プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪在住の大学生なのですが
今年一人でホワイトサンズ国定公園に行ってみたいと考えています。
どのように日本から乗り継ぎをすれば行けるのでしょうか?
またレンタカーを借りずに行く方法はないのでしょうか?
よろしくおねがいします><

A 回答 (2件)

こんにちは。



ホワイトサンズには2度ほど行ったことがありますが
レンタカーを使っても
行くのにはけっこう大変な場所です。

それでもレンタカーがベストだとは思いますが
大学生ということで
レンタカーが借りれるか借りれないかのきわどい年齢であり
借りれたとしても年齢による割増料金がたいそうな額になりますね。

うろおぼえですが
「地球の歩き方」にレンタカーを使わない訪問方法が
記載されていたはずです。
自分にその気がないのではっきりした記憶がありませんが
覚えている範囲で書くと・・・、
グレイハウンドかアムトラックの系列の長距離バスが
ホワイトサンズ国立公園の前のUS-70を通っているそうです。
しかし、ホワイトサンズの前にはバスストップが存在しておらず
バスのドライバーに申し出て、無理やりに下車するそうです。
帰りは・・・「???」 どうするのでしょ?
なんて書いてあったか記憶にありません・・・。

で、そのバスにどこから乗るのか・・・
これも記憶にありません。
ごめんなさい。

ホワイトサンズにまあまあ近い大きな都市は
ニューメキシコ州のアルバカーキー、
アリゾナ州のツーソン、フェニックス、
テキサス州のダラス・フォートワースあたりでしょうか。

日本からこれらの都市へ行くための
直行便はありません。
しかし、ノースウエスト、ユナイテッド、アメリカン、デルタのいずれでも
アメリカ国内での1回乗り継ぎで到達できると思います。

あまり参考になりませんが
とりあえず書いときます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mari082688さん、dosvpapaさん、
詳しい回答ありがとうございます><。
お二人の回答で、大まかにどんなとこかがつかめたので、
自分で行けるようになんとかいろいろチャレンジしてみます☆
本当にありがとうございました><!!
ポイントがお二方とも良回答にしたかったのですが、
できないようなので、日にちの早い順にさせていただきました。
またわからないことがあればよろしくおねがいします><

お礼日時:2008/10/07 00:06

公式HP に No public transportation serves the park. と有りますので車でないと難しいようですね。


http://www.nps.gov/whsa/planyourvisit/publictran …

US-70 を通るバスで停めてもらったとしても、そこから Heart of the Sands↓ までは往復 約30km(トレイルを除く)です。砂漠の中の道で歩ける距離ではないと思います。
http://silvil.hp.infoseek.co.jp/whsa/whsa-photo/ …

結局、下記?
* レンタカーで行ける条件が整ってから自分で運転。
* 運転してくれる知人を探し、お願いする。
* タクシーをチャーター

行き方は、一案;KIX>SFO>DENver>ELPaso (100Mile)>ホワイトサンズ。。。by United  近くにAlamogordo/18Mi と Las Cruces(FwyI-25)/55Mi も有るがどのエアーラインが就航しているか未確認。アルバカーキーならフライトは楽ですが距離は約450km位になります。旅行社にNW等の調査も含め相談のうえ、お決めください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!