プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人サイト開設のため最近になってCGIを始めたものです。
「nicky!」を設置した所、記事のカテゴリも含めたリンク先が必ず「500サーバーエラー」になってしまいました。
ちなみにローカルでの実験では正常に動作しています。

検索でも満足のいく結果を得られず困っている状態です。
他力本願で申し訳ないのですが、何か解決策はあるでしょうか?
なにとぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Perlですかね?


PerlのCGIにおけるエラーはその殆どがInternal Server Errorで返ってきます。
なので500で調べても千差万別で解決には至らないでしょう。
それよりもどの行でエラーが発生しているかを見つけないと原因すらわかりません。
eval{}ブロックを使って例外を捕捉し、エラー内容と行番号を表示するようにすればとりあえずどこで何が発生しているのかは掴めると思います。

ローカルでのテストはクリアしているということなのでサーバ上にモジュールが無いとかパスが通っていないとか、WEBサーバの設定が異なるとか、要するにサーバとローカル環境との違いが引き金になっているように思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そのPerlです!
恥ずかしながら先ほど改めて見直してみたら、
CGIのパーミッション変更を忘れていました。
調べてみたら基本中の基本のようで。(お恥ずかしい…!)
おかげさまでといいますか、今では無事に動作しています。

次はもう少し注意して調べてから質問したいと思います…!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!