プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全く異なる時期に購入した「目覚まし時計」2台が、磁器の無い部屋で誤作動を起こし始めました。
時計は正常に時を刻みます。
電池は念の為、新品に取り替えてみましたが、やはり、アラームの針をセットした時刻ではなく、1時間とか2時間とか経過した後に鳴ります。
これはどういうことでしょう?

A 回答 (3件)

#1です



機械ですので
当たり外れはないわけではないです

私のめざましはSEIKOで20年持ちました

一度時計店で見てもらったほうがいいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2008/10/29 15:43

#1です



近くに電車通ったりとかもないんですよね
電池を取り替えた時に液漏れもしていませんんで下よね?

一度見てみないとなんとも言えませんが
普通はめざましの針が外れているか
中の歯車が欠けたとかが考えられますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車・液漏れありません。

歯車の欠け?ですか・・・。
一般的には、目覚まし時計の寿命ってどのくらいなんでしょうか?

大手メーカーの品物なので、もっと持つと思っていたので・・。

お礼日時:2008/10/14 22:54

こんにちは



振動はないですか?
落としたりとかもないですよね
購入後どのくらいでしょうか?
ちなみに両方のメーカーはなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

寝室にて使用しておりますので、振動はないです。
落としたりとかもないです

CITIZENが購入6年目
SEIKOが購入4年目です。

お礼日時:2008/10/08 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!