dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

札幌から車で90分以内くらいで、
夕日の絶景ポイントを教えて下さい!!

A 回答 (5件)

厚田から雄冬辺りまでなら、90分以内で到着可能です。


海に沈む夕日が綺麗ですよっ!
あとは、小樽から余市へ向かう途中に忍路(おしょろ)と言う場所があります。忍路漁港の胸壁から見る夕日も絶景で、全道から夕日写真マニアが訪れるほどです。天気に恵まれるとよいですねっ!
    • good
    • 2

小樽ばかりですが・・・


夏の間だけですが、忍路湾が夕日ポイントです。岬に挟まれた狭い水平線に太陽が沈んでゆきます。
http://www.otonanoiitabihokkaido.com/blog/2007/0 …

オタモイ海岸
http://www.webotaru.jp/tenbo/otamoi.html

毛無山展望台は、太陽は山に沈むものの夕焼けがきれいです。
    • good
    • 0

札幌から国道231号線に沿って,真北に石狩川河口や石狩市厚田地区の方角に走ったら?


http://www.welcome.city.sapporo.jp/places/ishika …
http://www.welcome.city.sapporo.jp/places/ishika …
石狩市厚田地区の夕日
http://www.city.ishikari.hokkaido.jp/sightseeing …

クルマなら,50分ぐらいで石狩川の河口付近に着けるよ
さらに先の望来(もうらい)は石狩と厚田の中間点。石狩~望来は10分ぐらい。望来~厚田はさらに10分。

国道231号線
http://www.hokkaido-douro.net/kokudo/231/231.html

道外の人なら日没時間に注意。現在の日没時間はだいたい午後5時ちょうど。午後4時台後半に現地に着いていないと。
    • good
    • 1

季節によって、太陽の沈む位置が変わってきます。


今時期だと、小樽や積丹半島がじゃまになるので、90分以内の条件では難しいかも。
    • good
    • 0

http://www.neuschloss.com/
「ホテルノイシュロス小樽」の客室露天風呂からの夕日は最高。

晴れてて、夕日が崖の向こう側に行かない季節で、夕日の方向に客室露天風呂がある海側の客室に空きがないとダメなので、狙って行っても滅多に見れないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!