電子書籍の厳選無料作品が豊富!

超初心者で申し訳ありません。
ホームページを作りたくて、ヤフーオークションで検索してテンプレートと言うのを購入したのですが、どうやらこれだけでは、ダメらしく調べていったらホームページビルダーと言うのにたどり着きました。
このホームページビルダーと言うのを購入しないと(テンプレートだけでは)やはりダメなのでしょうか?
また、ホームページビルダーも種類がたくさんあり、どれを購入すればよいのか全くわかりません。
教えて頂ければうれしいです。

A 回答 (2件)

一般的には、テンプレートをホームページビルダーなどのソフトで開いて編集(入力など)をしていくものだと思います。

もし、ホームページビルダーを購入されるのなら、最新のものがいいですね。現在はバージョン12が最新だと思います。

ネットなどを使えば、11も購入できますが、12がお勧めです。どうしてかというと、ホームページビルダーには、ウェブアートデザイナーというのが付いています。これは、画像(文字画像含む)などを作成するときに使います。

たとえば、「トップページ」と入力しますよね。11では、この文字がちょっと縦長になってしまうことが多いのです。手動で横に伸ばす必要があります。しかし、12ではその必要はなくなっています。縦長などの意味は見てみないと分かりづらいと思いますが、12のほうでは何もしなくても見栄えがよくなっているということです。だから12をお勧めします。

あと、ビルダーでは、ネットショップ機能が付いたタイプとかバージョンアップ版とかいろいろあると思いますが、通常版でいいと思いますよ。

ネットショップ機能が付くと高いし、商品数が少ない場合は、買い物カゴなどの機能は入りませんし、自由度は低いと思います。また、初めて買うのであれば、バージョンアップ版ではいけません。通常版を購入してくださいね。
    • 0

このホームページビルダーと言うのを購入しないと(テンプレートだけでは)やはりダメなのでしょうか?>

テンプレートというのは雛型みたいなもんです(これを、それ用のHP作成アプリケーションで読み込めば、簡単にオークションの説明に載ってた通りのHPが出来るということです)。それを特定のアプリケーション用に作って売っているのでしょう。別に無くてもHPは作れます。簡単に作りたいなら、ホームページビルダー等のHP作成アプリケーションを買えば良いでしょう。無料のものもあるようです。
そのテンプレートは、ホームページビルダー用なのでしょうか?そのテンプレートを使って作りたいのでなければ、そのテンプレートは不用ですし、HP作成アプリケーションもホームページビルダーに拘る必要はありません。
http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/subject/ …

ホームページビルダーも種類がたくさんあり、どれを購入すればよいのか全くわかりません。>
現在のバージョンは12ですので、ホームページビルダー12というのを買えば良いです。バージョンアップ版は安いですが、古いバージョンを持ってなければ使えません。
先程も言いましたが、そのテンプレートがホームページビルダー用でないと使えないので注意してください。テンプレート自体は無くても問題無いです。
    • 0