プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイに先日hisツアーで行って来ました。
バンコクだったんですが連れが熱出して、結局ビビリながらもアユタヤまで一人旅、電車と現地チャリで楽しみました。

で次は是非チェンマイに行きたいのですが、今回の経験から一人でも大丈夫だなっと思いまして。
ツアーではなく、旅券だけ取って自分で宿泊先等決めていこうかなと思案中です。

ただ英語はろくに話せないので、日本である程度決めてから行こうと思っています。

そこで質問なのですが、往復チケットだけで捜しても案外高くて、だったらツアーで取ってフリータイム満喫の方が安く済むのかもとなっています。
私の検索の仕方が悪いだけなのかもなんですが、一般的に個人で行く方が安く済むってのは間違いなんでしょうか。

今サーチャージのこともあるので、どちらがいいか迷っています。

A 回答 (1件)

チケットを取る時期によって、微妙みたいです。



私も、毎回自分で飛行機だけ取って行きますが、ハイシーズンだとツアー会社の方が少々安価な気がします、逆にローシーズンは飛行機だけ取った方が安価な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!