プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、会社のパソコンである壁紙(?)を見たのですが、私も欲しい!!と思いいろいろ検索したのですが全く出てきません。フリーソフトではないのかもしれませんが、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
・使われていたのは、DELLのwindowsVista
・壁紙が部屋になっている
・部屋の中に、本棚、机、棚があり、そこにアイコンがMacのように陳列されていて、とてもオシャレ。ゴミ箱もアイコンとして存在し、部屋の一部となっている。

誰かご存じないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

も一つ追加で、これはどうでしょうか?


対応OSがXPまでなので、違うかもしれませんが・・
[スクリーンショット]
http://www.3dna.jp/products/loft.htm

[3DNAデスクトップ]
3D化されたデスクトップ空間を作ってくれるソフトらしいです。
http://www.3dna.jp/products/desktop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、私が見たものよりさらにグレードが高い・・です。
デザインがちょっと気に入ったのがなかったのですが、参考になりました。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 13:06

Windowの見た目を変更するソフトがいろいろあり、それによって


デスクトップテーマを変更してると思います。

WindowBlinds や DesktopX など。

こんな感じじゃないですか?↓
DesktopX による画面カスタマイズ例
http://www.wincustomize.com/skins.aspx?skinid=17 …

英語サイトですが、この画面を投稿した人によると、
部屋の壁紙、アイコンなどをインターネット上から集めて
DesktopXにて設定したようです。

晋遊社のWindow100%という雑誌や出版ムック「DESIGNERS’ DESKTOP」シリーズで、デスクトップカスタマイズのおしゃれな例と素材が紹介されています。

http://www.amazon.co.jp/DESIGNERS%E2%80%99-DESKT …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DesktopXっていうんですね。
なるほどーです。
さっそく試してみます。
ムックも買ってみようと思います。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ちょっと違うです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 13:11

たぶん、この手のアプリなんじゃないでしょうか?


http://www.windowblinds.jp/

フリーソフトだと、このへんですかね・・http://cowscorpion.com/Software/cate_DesktopCust …

わたしも探してみましたが、見つかりませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ちょっと違うです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 13:10

会社のパソコンですので、その使用者に聞けばすぐに解決できると思うのですが…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!