アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

webから落としたPDFファイルをPhotoshopElements3に取り込みプリントしたいのですが「このPDFファイルには画像がありません」というメッセージが出ます。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Photoshop elements 2.0を使っていますが、PDFはそのまま開けますけれど、、、、


Photoshop CSならできますかね。

PDFはMac OSX付属の「プレビュー」というソフトを使っていますか?
ならば、ファイルメニューから「書き出し」を選べば、各種画像ファイル(Photoshop形式含む)に書き出せるはずです。Adobe Readerにはこの機能はなかったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

.jpg に変換できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 21:24

http://www.wcoop.ne.jp/support/tokyo_map.pdf
でいいでしょうか?

> 「別名で保存」 しても 拡張子を変えるところは見あたりません。

とりあえず OS 10.4.11, 10.5.5 のプレビューでは「別名に保存」とすれば保存先を指定する部分の下に「フォーマット」というメニューが出て、JPEG, TIFF 等を選べます。10.3 は使っていないので分かりません。10.4 以降の機能かもしれません。
    • good
    • 1

先の書き込みを訂正します。

Photoshop Elements 3 なら PDF をページごと読み込めそうですね。
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/spitz.nsf/8 …

しかしこの手順でうまく読み込めないということは、やはり不完全な機能なのでしょう。

> プレビューで JPEG 等に変換 はどのようにすればいいですか?

「別名で保存」でフォーマットを JPEG にして保存します。

この回答への補足

「別名で保存」 しても 拡張子を変えるところは見あたりません。
google東京路線図で検索→[PDF]首都圏路線マップ
よろしくお願いします。

補足日時:2008/10/08 20:51
    • good
    • 0

Photoshop Elements は PDF に配置されている画像 (JPEG) を読み込む機能しかありません。



Elements でない Photoshop(CS 以降)なら PDF のページをそのまま読み込むことができます。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?1846 …

Elements をお使いなら、No.2 さんが書かれているように、プレビューで JPEG 等に変換すれば読み込めます。

この回答への補足

Photoshop7.0は CS以降 でしょうか?
インストールしてませんが 7.0 は持ってます。
プレビューで JPEG 等に変換 はどのようにすればいいですか?

補足日時:2008/10/08 20:13
    • good
    • 0

Photoshopのファイルメニューの「読み込み」から開こうとしているのではないですか。

ふつうに「開く...」で開くか、PDFファイルをPhotoshopのアイコンに重ねて開けば、できると思いますが。

だめだったら、プレビューで開いておいて、JPEGやTIFFなどの画像ファイル形式で書き出してからPhotoshopで開けばいいと思います。

この回答への補足

google東京路線図で検索→[PDF]首都圏路線マップ を4分割したいのです。
開くからだと「汎用PDFファイル形式ををラスタライズ」の窓が出て
OKすると画像の一部しか表示されません。

〔JPEGやTIFFなどの画像ファイル形式で書き出してから〕
これはどのようにすればできますか?

よろしくお願いします。

補足日時:2008/10/08 19:55
    • good
    • 0

プリントアウトが目的なら、PhotoShopでPDFファイルを開く意味はありません。


PDFファイルのアイコンをダブルクリックすると、「プレビュー」で開きます。プレビューでプリントアウトできますから、なんら不便なところはありません。
もしあなたが、間違ってMacintoshのカテゴリに、Windows環境下でのPDFファイルのあつかいを質問してしまったのだとしたら、Adobe Readerをインストールしてください。PhotoShopは、画像を編集するソフトウェアなので、エラーメッセージのとおり、画像を含まないPDFファイルを読み込むことができません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
MacOS10.3.9です。
PDFファイルをA4・1枚では小さく見づらいので
4分割してプリントしたいのです。
何か良い方法があれば教えてください。

補足日時:2008/10/08 19:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!