プロが教えるわが家の防犯対策術!

知事の中では、この3名がずば抜けて知名度がありますね。
さてこの中で、キャラクター的に一番特徴があるのは誰ですか?
また、自治体住民に対して、一番仕事をしてくれそうなのは誰ですか?
皆さんの自治体の長になるとしたら、誰がいいですか?

この3人の中から選んでみて下さい。

A 回答 (2件)

知事としてキャラが強いのは石原さんかなと。


彼の暴れっぷりを見てると残る2人は知事としてはまだまだ小物だなあと。
カジノ構想やら排ガス規制のパフォーマンスとオチやら日々の失言というより暴言をあれだけ炸裂させながらしっかり長期政権。見事です。

仕事は…今はそのまんま東さんですかね。腰を低くしてよくやってると思います。橋下さんはちょっと脇が甘い(そのくせしゃべり過ぎる)。石原さんは住民のためなんだか何なんだか…

選ぶなら…石原さんかなあ。今のところ東京在住なんですけど、残る2人だと東京は無理なんじゃないか、と思ってしまうんですよね。そのまんま東さんなんて悪くないんですけど、潰されちゃいそうで。橋下さんは大阪であれだけ苦戦してて東京出来るのか、という疑問。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。

石原さんですか!
なかなかのワンマンぶりというか、周りを引っ張ってガンガン行くタイプですね。
それに比べると、橋下さんが一番頼りないという感じがします。
東さんは八方美人的かなぁー。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 18:26

>一番キャラが濃いのは?


石原
>キャラクター的に一番特徴があるのは誰ですか?
東国原
>自治体住民に対して、一番仕事をしてくれそうなのは誰ですか?
橋下(数年の短期的に)

東国原知事だと産業からのアプローチで中長期的で「自治体」にピンポイントな仕事でなく、近県もふくめて伸びる道を探っているように思えますので「自治体住民に対して、一番仕事を」であれば 橋下に一票。
>自治体の長になるとしたら、誰がいいですか?
東国原
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

石原さんが出てこないのが面白いですね!
東国原知事の分析も肯けますが、宮崎というよりも南九州圏で考えてるんでしょうかね。
そうだとすると、衆議院がまたキナ臭くなってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!