アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSX 10.4.11のMAC MAILにて音楽ファイルを添付しようとしたらフリーズ状態になったので「強制終了」にてMAC MAILを終了しました。それで、再度起動しようとしたら「アプリケーション"MAIL"は予期しない問題で終了しました」とエラーメッセージが出来ます。MACを再起動しても同じ問題が出ます。

どうすれば開けるようになりますでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 2

この回答への補足

上記手順を行いましたが(ディスク修復に成功しましたが)、相変わらずMAC MAILのアイコンが跳ねた後に、「アプリケーション”MAIL"は予期しない理由で終了しました。」とエラーが出ます・・・。

補足日時:2008/10/11 13:48
    • good
    • 1

念のために設定ファイルやメッセージファイルをバックアップしてから、“com.apple.mail.plist”を削除してみましょう。

このファイルにはメール送受信の設定が保存されていますから、改めて再設定する必要があります。
http://support.apple.com/kb/HT2980?viewlocale=ja …
    • good
    • 0

アプリケーション→ユーティリティ→ディスクユーティリティでアクセス権の修復をしてください.コレでダメなら,システムディスクで起動してディスクの修復とアクセス権の修復.


それでもダメなら,アーカイブインストールしてみては.

この回答への補足

アプリケーション→ユーティリティ→ディスクユーティリティでアクセス権の修復 
をしましたがダメでした・・・。
システムディスクとはOSXのディスクのことですか?
CDを入れるとソフトインストールの画面が起動して、「ディスクの修復とアクセス権の修復」のメニューが出てきません・・・。
アーカイブインストールはどのようにすれば良いのですか?
色々と質問して申し訳ございません。

補足日時:2008/10/11 01:00
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!