プロが教えるわが家の防犯対策術!

考えすぎなのかも知れませんが、
質問させてください。

環境はMac OS Xでの話です。

iPhoneをUSBに接続すると、
iPodとは違ってディスクとして
デスクトップに表示されたりはしませんよね。

iTunesを起動してる時はちゃんと「取り出す」をしてます。
でもiTunesもiPhotoもイメージキャプチャも起動してない時、
普通のUSBで接続したデバイスは、
ゴミ箱に捨てるか⌘ + Eで外してますが、
iPhoneはアプリが使用してさえいなければ
そのまま外してもいいんでしょうか。

長い間気になっていたものの、
誰にも聞くことなく
この疑問をそのままにしていましたので。

A 回答 (2件)

>そのまま外してもいいんでしょうか。



私も以前からの習慣で取り出し操作はしますが、いきなり外しても構わないはずです。
iTunesにも同期が終わった段階で「コンピュータから取り外せます」と表示されていると思います。

>iPodとは違ってディスクとしてデスクトップに表示されたりはしませんよね。

表示されるのはディスクとして使用する設定の時だけですが、iPhoneとiPod Touchにはそもそもその設定がない(外部ディスクとして使用できない)ので表示されることはありません。で、その設定のあるnanoやClassicでも、設定がオフになっている時にはいわゆる「取り出し」をしないで自由に取り外すことができます。
心配な時はiphoneやiPodの画面で確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれで間違いないんですよね。
良かったです。
取り出し操作をせず、
いきなりでもいいのは知りませんでしたが、
心配なので今までどおりインジェクト押します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 11:10

私は、iTunesが起動していないときは、そのままiPhoneを取り外しています。

(起動しているときは、サイドバーの「デバイス」にあるiPhoneにイジェクトアイコンがあるので、それをクリックして取り外しています。)
それでなにか問題が起きたことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!