アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切なく、悲しく泣けるアニメを知っていますか?
もし、知ってたら教えてください。
僕が知っているのは
D・N・ANGEL
フタコイ オルタナティブ
です。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして 21♀です



私が見て泣いたアニメは

最終兵器彼女
ぼくらの

です。
もし良かったら見てみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会があったら見てみます。
実際、povoqovovさんが泣いたのなら期待大ですね。

お礼日時:2008/10/11 00:25

ものすごく難しい話ですけどairは感動します


同じくkeyでクラナドとkanonも感動します
あとはソルティレイとうたわれるものがお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『AIR』は実際、見ました。
感動し、切なく泣きそうになりましたね。
↑にいれておくべきだった。
ソルティレイとうたわれるものは
あまり聞いたことがありませんね。
調べてみます。

お礼日時:2008/10/11 00:29

人狼 JIN-ROH


Kanon
AIR
怪~ayakashi~
イリヤの空UFOの夏
るろうに剣心(星霜編)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
見たことがあるのはAIRとるろうに剣心ですね

お礼日時:2008/10/11 22:41

劇場版ですと、


『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』はいかがでしょう。
観るたびに泣けます。
クレヨンしんちゃん的なギャグはほとんど封印され、
なかなかに切ない仕上がりになっています。
テレビシリーズですと、
『ファンタジックチルドレン』が泣けるかと。
絵柄からは想定しえないシリアスな展開で、
しっとり胸に響くようなお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレヨンしんちゃんは泣けますね。
いつもと全然違いますよね。
アニメを見てて初めて、劇場版をみるひとは
びっくりすると思います。

お礼日時:2008/10/11 22:43

びんちょうタン


「びんちょうタンには両親がいません。山で一人暮らしをしています。」この設定だけで切なさ全開です。
    • good
    • 0

怪盗セイント・テール


http://www.tms-e.com/online/lineup/saint/index.h …
http://www.taki-c.co.jp/cont/saint/
オープニングテーマ曲は軽快で楽しく明るい曲ですが、
エンディングテーマ曲の『純心』 (1~24話かな) は、
毎回、心を絞めつけられるかもね。

ヒロインの少女の羽丘芽美が毎度・怪盗セイント・テールに成って(マジック使い)、
クラスメイトの飛鳥大貴(彼の事を人はアスカJr.と呼ぶ)に追いかけられる。
そう、アスカJr.はセイント・テール 専任捜査官に成ったからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明ではよく分からないので、載っている
アドレスにアクセスしてみます。

お礼日時:2008/10/11 22:45

こんにちは。



「花田少年史」はとても泣けます。悲しいとか切ないっていうのは話によりますが、大切な人を想う気持ちにはホントにホロリときます。

アニメにおける原作漫画の再現度が高いため、レンタルするのが面倒ならばマンガでもかなり近い感動は味わえますよ♪

ちなみにOPもEDもバックストリートボーイズなんで、雰囲気もかなり良好です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「花田少年史」は、初めて聞きましたねぇ~。

大切な人を思う気持ちですか~。いいですね、そういうの。
結構好きですよ。

お礼日時:2008/10/11 22:48

お若い方のようですので目先を変えて、恐らくご存知ないと思われる古典的な作品をご紹介。



「火垂るの墓」(ほたるのはか)反則技的に悲しくて泣ける内容です。スタジオジブリの名作のひとつ。

「フランダースの犬」ハリウッドで実写映画化されたときには、ラストシーンが変更されたハッピーエンド版も作られた、いわく付きの泣ける作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことは、ありますよ。今の高校生でも、
あまりに、有名すぎて、知っている人が
多いと思います。

お礼日時:2008/10/11 22:50

・秒速5センチメートル



個人的には切ない、悲しい系そのものが好きじゃないんですが、これはかなりきます。
主観を一切排除して考えると、名作と言っても過言ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっちのタイプがあまり好きではないのに回答
ありがとうございます。
かなりきちゃいますかぁ

お礼日時:2008/10/16 02:14

銀牙伝説WEED


これはかなりグッと来ます。
特に最終回だとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり聞いたことがありませんねぇ。
検索してみます。

お礼日時:2008/10/16 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!