アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記について考えているのですが、対応するCPUが判りません。

・CPU   「Intel Celeron M 410」(FSP400MHz,533MHz対応)
・Packege 「Socket479m PGA」
・M/B   「WISTRON P940PM-1」
・Chipset 「i943/940GML」(Mobile Intel 945GM)
・BIOS   「Phoenix R02-A1 H4」

判る方が居られましたら、何卒御教授願います。

因みに動機は、オンラインゲーム「フリスタ」を快適に動作させるため(9月頃迄は快適に動作していました)です。
様々な方策を試みた結果行き着いた判断ですが、結果が見えているという様でしたら、合わせて御指導頂ければ幸いです。
メーカー製ですのでリスクは勿論覚悟の上です。その点は御憫察の程、御願い申し上げます。

A 回答 (2件)

答えになっているかどうかわかりませんが



まず9月までフリスタが快適に動作していたと言う事ですが
この「Prius AW33S1S」で本当に快適に動いていたんですかね?
動作環境をみても快適に動くとは到底思えないんですが・・
http://fs.hangame.co.jp/support.nhn?m=download

CPUを交換したいとの事ですが
3Dゲームをする場合はCPUよりもグラフィックカードを強化しないとあまり意味がありません。
ですが、お手持ちのパソコンにグラフィックカードを取り付け様にも
PCIスロットがテレビチューナが差さっていますし
それを抜いてグラフィックボードを取り付けても認識するのかどうかも
該当するドライバがあるのかどうかもわかりません。

リスクはご承知との事ですが大金持ちでもない限り素直に買い替える方が絶対安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の意味での"快適"かどうかは他PCと未比較の為何とも言えませんが、少なくともプレイに当たり支障はありませんでした。
8月末のアップデート以降、目立って動作が重くなりましたので、元々性能限界値すれすれでの動作だったのかも知れません。
御指摘頂いたPCIスロットへの取り付けは、以前に調べた結果不可能であることが判明致しましたので
「斯く成る上は~」という思いでしたが・・・。

取り敢えずはもう少し考えて答えを出してみようかと思います。
迅速な回答に加えアドバイスまで頂き、本当に有難う御座居ました。

お礼日時:2008/10/11 13:36

憶測ですが、最上位製品のCeleronM450までなら換装可能と思われます。



9月ごろまでは快適の動作していたとのことですが、9月ごろWindowsをSP3に更新しませんでしたか?
だとすればメモリーの不足が原因と考えられます。
また、「フリスタ」も512MBが推奨となっているので、倍の1GBが快適動作条件かと(大抵は推奨が最低動作条件)。

まずは簡単なメモリー増設から行ってみてはいかがでしょうか?
メーカー保証も受けられることですし、ゲーム以外の作業も軽快になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更新を手動にしている為、Windowsは購入時のまま(先日再セットアップを行ったことに因る)です。メモリ増設はPC購入と同時に1GB増設しており、現在1.5GBで、推奨値は超えております。
CeleronM450迄ですか。早速見込み(金額・性能値)がどの程度か調べ、検討することにしようかと思います。
迅速な回答に加えアドバイスまで頂き、本当に有難う御座居ました。

お礼日時:2008/10/11 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!