アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
在宅ワークのことで質問させてください。
手作業内職の在宅ワークに登録しようとしているのですが、マニュアル購入代金を支払ってマニュアルをダウンロードしてからお仕事開始なんです。
最初のお金を払う=詐欺だと前に何かで見たのですが、やはり詐欺でしょうか??><

内容は自宅で包装やラベル貼りなどの内職で地道なんですけど…

マニュアル購入ということろで戸惑っています・・・。

やはり在宅ワークは詐欺ばかりなのでしょうか?
経験のある方や詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

こちらからお金を振り込むのは詐欺です。

住所、電話番号などの情報も教えてはなりまえん。

安全で本当に稼げるところを見つけるなら、
現にやっている人に紹介してもらうしかないでしょう

私も在宅を探していましたがみきりをつけ、無料のポイントサイトで稼いでいます。
よかったら使ってみてください、続けていけばプラスにはなります
msn,yahoo,googleなどで複数で参加することも可能のようです

• 0

在宅での仕事が全部悪徳商法に関係しているわけではありません。

本業としてきちんと仕事をしている個人事業者もいます。しかしネット上でワーカーを募集している業者にはかなりの確率で詐欺、あるいはそれに近い悪質な商法をしているものが多いことも事実です。

しかしそれ以前に考えてくださいね。

仕事のやり方を教える、仕事を斡旋するのに際して受注以前にワーカーたる消費者が業者に金を払うと言うのはおかしいです。この点ではあなたの疑念は当然のことです。

いい仕事をしてもらいたいなら、業者は仕事のやり方を無料で教えるのが当たり前ではありませんか? もしあなたがコンビニで販売員として働こうとしたときに、店長が、
「これが作業マニュアルです。一冊1万円を払ってください」と言うでしょうか?

今回のケースではその業者の目的は「マニュアルを高額で販売すること」に他ならないと思います。そして購入したマニュアルはしょぼい体裁で、業務開始には全く役に立たないことばかり書かれていることでしょう。極端な話、「仕事は自分で探すのが一番」なんてね。仮に仕事があったとしても、とてつもない安い工賃でがっかりすると思います。

今回の購入はやめた方がいいですよ。
    • 0

詐欺だと思います。

以前、妻が暇つぶしでやってた内職は、
業者がやり方を教えてくれます。
数をこなして、いくらの世界です。
(パートの方が収入になる)

>内容は自宅で包装やラベル貼りなど・・・
 マニュアルが必要とは、多種多様な品に対してするんでしょうか?
 同じ品をしてた方が、効率いいと思います。
    • 0

<マニュアル購入=私もそれに引掛かります。

1.ダウンロードのための手引き
2.仕事の要領と納入の手続きを書いたもの
3.成果と報酬の取り決めをしたもの
としても、依頼者側が通常無料で世話をするものですよね。

そこで会社の所在地を確認して下さい。わざわざ遠くでは監督指導・送料が問題です。
包装というのはその出来栄えが素人臭くては使えません。

まずは口コミで無い限り臭いとにらんだ方が良いのでは。
イチャモンは先の業者側からどうにでも付けられます。
    • 0

詐欺です

• 0