プロが教えるわが家の防犯対策術!

小田急線を利用して新宿まで行き、成田エクスプレスに乗ります。
新宿小田急線ホームからNEXの乗り場ホームへの行き方が分かりません。。
小田急線で新宿に着いたら、一度改札を出るのでしょうか?
出ずに南口内に直結の通路がありますか?
ご存知の方、教えて頂けませんか?宜しくおねがい致します。

A 回答 (2件)

小田急+NEXの切符を所持していれば南口のJR連絡口が一番便利かと


思います。改札を出ない連絡口です。

もし各駅停車利用の方でしたら、中央地下連絡改札口からの方が
移動的には楽です。こちらも改札から外には出ません。
だだしNEXが3.4番発の場合はホームまでちょっと歩きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小田急線はパスモで、NEXの切符は新宿駅のみどりの窓口で受取り予定なんです。
NEXのホームへは新宿中央地下連絡改札と、南口からの移動手段と2種類あるのですね?
それを知る事が出来ただけで、ものすごく気持ちがラクになりました!
本当にどうもありがとうございました☆
助かりました♪

お礼日時:2008/10/11 21:38

No.1さんの補足になりますが、


今新宿駅NEX乗り場は5・6番線となり、そして高島屋方向へかなり
歩かなくてはならない状況で、リンク先に書かれているように、
大げさではなく確かに10分も!?かかるようになりました。
なので、中央地下連絡口からであれば、荷物を持って移動すること
ホームが遠くなったことを考えて、
「新宿駅早めの到着」を目指したほうが良いと思います。
南口連絡改札であれば、問題は無いと思いますが。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NEX乗り場も「新宿駅」なのですよね?
同じ新宿でも、さすが大きな駅はどこまでも広いのですねぇ~…
大きなスーツケースを持っての移動になるので、教えて頂いた通り「新宿駅早めの到着」を目指します!
南口連絡改札からも改札を出ないままNEXの乗り場へ行かれるのですね?
時間に余裕を持っていたほうが良いと教えて頂いたので、早めに行ってもし分からなければ駅員さんに聞きます。
この情報がなければ、普通に乗継ぎ10分位と考えていました。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/11 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!