電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WACOMUのインテュオスについているAdobe Photoshop Elements3.0を使っていたのですが、
パソコンが壊れてしまったのでデータを初期化して入れ直さなければならなくなり、
再インストールしようとしました。しかし何故かパソコンが認識しなくて、インストールできません。
前にインストールしたときには、勝手に自動再生がでてきて問題なくできたのですが、それも出てこないで、プログラムの追加の所からもできません。
CD自体は読み込めているようで、ドライブで中身の確認もできます。
何か回数制限のようなものが掛かっていてインストール出来なくなってしまったのでしょうか?
インストールする方法を教えてください。

A 回答 (4件)

>CD自体は読み込めているようで、ドライブで中身の確認もできます。

なら以前自動で再生していたインストール画面(多分html?IEのアイコンのファイル)は手動で起動できませんか?もしくはドライブを右クリックで「再生」のメニューがあったりとか?

もしくはCDの内容が読み込めるなら直接setupファイルを実行してインストールできるのでは?

この回答への補足

Setupのファイルが見当たらないんです。
Adobe Photoshop Elements のインストールというファイルがあるんですが、
拡張子が表示されておらずサイズも0KBになっています。
これが原因のような気がするんですが・・・

• 0

エクスプローラーかマイコンピューターで、CDドライブを[右クリック]-[自動実行]でもダメですか?

それと、OSはなんでしょうか。Vistaなら

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2307 …

のページの「B. 既知の問題に関する技術文書」-「Premiere Elements 3.0」の問題かもしれません。

この回答への補足

右クリックしても画像をどうするかが出てくるだけで、
インストールは出てきませんでした。
OSはXPです。

• 0

そうなると私にはわかりませんね~

力不足ですみません
    • 0

adobe製品は、インストール時に全てのプログラムを終了していなければなりません。

インターネットなどを起動したままだとインストールが終了してしまいます。

この回答への補足

はい。一応すべてのプログラムを終了させてやってみたのですが
駄目なようです・・・
インストールを始める画面が出てきません。

• 0