アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人には、どちらものめり込みそうですが、借金してまですることについて、どちらかといえば、どちらがみっともないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

とんびさまこんにちは^^。



「借金して風俗通い」と「借金してギャンブル通い」・・・・どっちもたいがいですが、私でしたら「借金して風俗通い」がワンランクみっともない度がアップしているように感じます。

でもどちらが経済的にも破壊しやすいのか?と考えた時、ギャンブルの方が中毒性が強く金銭的にも麻痺し、「抜け切れない」や「再発」してしまう恐れが強いようにも感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みっともなさでは風俗、中毒性ではギャンブルですか!
よく分かります。
破滅度が高いのは中毒性のある方ですね。一旦はまると抜けられませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 20:00

どちらかと言われれば・・・


ギャンブル通いのがみっともないんじゃないでしょうか

性欲は、食欲、睡眠欲に並ぶ3大欲求ですからね
    • good
    • 1

女ですが、愛する男性が風俗にのめり込んでる姿を見ればショックですね・・。

100年の愛も冷めるかもしれない。
どちらかといえば、ギャンブルの方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルというのは「男の甲斐性」とも言いますね。
かといって、身を持ち崩されても困りますが・・・
彼女がいるのに風俗というのは、確かに理解できませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 22:58

一攫千金を当て込んでギャンブルやって借金作っていたら世話ないですね。

そして借金したところで何も残りません。道理で言えばこちらのほうがみっともないと思います。

風俗は借金の対価として一時の性的快楽を得ることができます。とはいえ借金するのは馬鹿げていますね。
たとえ借金しなかったとして、「趣味が競馬・パチンコ」なら許せますが、「趣味が風俗」は世間的にちょっとかっこ悪い。そういう意味では、世間的には風俗で借金のほうがみっともないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

世間的には風俗でしょうか。
おっしゃるように格好悪いですね。しかも借金ということだと。
どこかで線を引け、と言いたくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 22:56

難しい質問ですお(TωT)



ギャンブルは当たれば返せますお(^ω^)

風俗は(;´Д`)ハァハァ・・・ですお(^ω^)

返ってこないから、風俗ですかお(^ω^)

借金と言えば、かつみ・さゆりのかつみさんは大丈夫
なんでしょうか(-_-;)ラーメン店も失敗したお(-_-;)

いつも明るくてかわいいさゆりちゃん(CD買ったお)が
かわいそうですお(-_-;)

かつみ・さゆりのCD
http://www.hmv.co.jp/product/detail/277509
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かわいそうですお(-_-;)
いいことを思いつきましたお(^ω^)
それだったら、食費を減らしてCDを100枚位買えば、援助できますお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/10/13 01:13

どっちもどっち、比較のしようがないですね。



借金をしてまでのめりこむのは「馬鹿・あんぽんたん」以外の何者でもないでしょう。

ちなみに私はギャンブルも、風俗もどちらも好きですが、借金してまで
続けようとは思っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

確かに、どちらも借金してまでするものではないですね。
でも、好きな人には代えがたい魅力があるのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 01:10

世間的には風俗の方がみっともない度が高いのかもしれませんが、私的には借金してギャンブルの方が馬鹿げていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

ギャンブルは負けたら確実に「見返り」はないですからね。
だからといって、風俗の見返りは何かと言われても分かりませんが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 22:28

ましな順に


株で破産→風俗で破産→先物で破産→パチンコ競馬で破産
投資した資金をどの程度回収できるかで考えました。
ただ先物は詐欺くさいので、微妙ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

やぱり最後はギャンブルが来るんですね。
風俗が微妙な位置ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 22:26

ギャンブルってのは胴元が儲かるように絶対になっているのに、そこに借金してまで金をつぎ込む意味が分からん。



つぎ込んだ金の分だけ見返りのある風俗の方がまだマシのような気が…。
どんな醜男でも金さえあればちゃんと相手してくれる(^^;)。

もっとも、借金してまで…と言う事になると、どっちもどっちかな。
    • good
    • 0

やはりどっちかといえば風俗の方がみっともないイメージはありますね。


パチンコで借金して破産した人は何人も知ってます。
風俗とはちょっと違うけど、スナックの女の子に貢いで破産寸前まで行った人を知ってます。

どちらにしても、借金して「遊ぶ」ってのは理解できませんね。
ローンも借金のうちですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローンと言っても「遊ぶための」ローンはいただけないですね。
風俗といっても、ホストとかに貢ぐ人もいるんでしょうね。
自分のものにならないのに、どうして大金をつぎ込むのか分かりません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!