プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクロバットで新聞記事をpdfファイルにしましたが
マーカーのような感じである部分だけを色づけしたい
のですが、ヘルプを見てもよく分かりません。
どなたか教えてください!。
(しかし、アクロバットのヘルプって
本当によく分かりませんよね。)

A 回答 (4件)

そうですか。


PDFのファイルを開いて、ツールバーに「ハイライト表示ツール(U)」がありませんか。ちょうどマーかペンのような形で、プルダウンですが、ハイライト表示ツール、取り消し線ツール、下線ツールが選択できると思います。例えば、ハイライト表示ツールで、ハイライトすべき部分をドラッグすれば、よいのではないでしょうか。

出来なかったら、ごめんなさい。これ以上は、分かりません。
手のひらアイコンの並びです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよね。ハイライト表示ですよね、小生も
やってみたのですが、色がつけられないのです・・・。

お礼日時:2003/01/07 20:55

そうですか。

残念ですね!
私は、Acrobat 5.Xです。PDFファイルを開いて、ハイライト表示にすると、カーソルが、点線の枠で、ちょうど本を開いたようになり、黄色のハイライトになりますが。へんですね。ファイルをAcrobat Distillerでも、Acrobat PDFWriterのいずの形で、PDFにしたもので問題ないですけれど。なにか違うのですかね。まあ、私の知識なそんなもんですので、あしからず。

では、お騒がせいたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
結局あきらめまして、別の画像処理ソフトで
加工の上、改めてpdfファイルにしました。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/22 10:20

自信はなく、よくわかりませんが。

先の方のようにツールボックスの「ハイライト表示ツール(U)」をクリックしてどこか必要なテキストを選択した段階でメニューバー/プロパティーを開いてみてください。
ボックスが表示されハイライト表示の現在指定されているカラーがでます。その色に問題があるのかも・・。その色をクリックすると様々なカラーチャートがでて変更できますのでいろいろやってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり誠に申し訳ありません。
結局他のソフトで加工後にpdfファイルとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/22 10:21

NO3のbakedfishですが、その新聞記事ってテキストデータですよね?


普通の新聞をスキャナしたものではないですよね?
とても失礼なことを書いた気もしますが念のため聞いてみました。
もしそうであれば、「ハイライト表示ツール(U)」の一つ上の鉛筆ツール他を使うしかないよなあって思いまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
>その新聞記事ってテキストデータですよね?
>普通の新聞をスキャナしたものではないですよね?
という根本的な問題があったのですか。
実はご指摘通りスキャナしたものです・・・。
知りませんでした(^^;)
再度、基本的な処から勉強し直します。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/22 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!