dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AthlonX2 3800+ 65WにRADEON HD 2600 XTとドライブ+HDDの構成ですと
何W位の電源が必要でしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



似た構成での使用経験がありますが、
電源の質さえ問題なければ400Wでも十二分です。
HDD2台程度の増設程度なら400Wでも問題ありません。
下記の辛口のASUSの電源計算でも全く問題ありません。
http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PS …

800W・・・将来、大幅に拡張する予定でもない限り全くの無駄ですね。
将来的に電気大喰いのフェノムや高性能グラボへの交換も視野に入れておられるのでしたら、
550W程度を最初に買っておくのも良いかも知れませんね。

電源は定格出力スペックに目がいきがちですが質もかなり大事ですね。
個人的には80PLUS製品をお勧めします。
80PLUSでなくても超安物でなければ大概は問題ありませんが…。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトが有るんですね!!
勉強になりました、参考にして購入しようと考えています

お礼日時:2008/10/12 22:59

失礼^^;



800WあればOKだと思います^^;

ちょっと間違えた(勘違い)

RADEON HD 2600 XT って 一応45Wぐらいってなっていますね

RADEON HD 2900 XTと勘違い^^;
    • good
    • 0

800W以上・・・1KWぐらいあれば余裕があっていいと思いますよ。


800w以下は・・・お勧めしない。って感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!