dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳の既婚男性です。
ふだんはカジュアル&ラフなTシャツやトレーナーなどを中心としたファッションをしてきました。
この度30歳を迎え、落ち着いた服装=「白シャツ」に興味が湧き、
まずは失敗しても後悔がないように早速ユニクロにて白シャツを購入し、自宅でパンツとコーディネート。

落ち着いた雰囲気にはしたいものの、いきなりこれまでの自分と違うかっちりスタイルも気恥ずかしく、スポーツ系パンツをチョイスし、自分では満足しましたが、妻に聞くと「ありえない組み合わせ。変だよ。スラックスを履くのがふつーなんじゃないの?」大きなショックを受けました。

下記HPに白シャツとパンツの画像がありますので、みなさんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。
ちなみにシャツはズボンにインしたいです。

*** 参考条件 ***

(1)白シャツ:ユニクロ製で綿?柔らかい素材。ボタンダウン。私のボディサイズはM寸ですが、首周りが太いためL寸を選択。若干ルーズフィット。
(購入商品そのものはカタログ落ち。参考URL)
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/115097-00-005

(2)パンツ:カナダ発ブランドアークテリクス。緑。トレッキングやスポーツ系。速乾性とストレッチ性のある化繊。ジャストフィットサイズ。
http://www.arcteryx.com/Product.aspx?Agent-Comp- …

(3)シューズ:コンバースハイカット。きれいめの柄入り。茶系。

(4)体系:身長170センチ。

(5)髪型:ツンツンしてないソフトなベリーショート。(シャープな印象のメガネを着用する場合あり)

A 回答 (2件)

こんばんは。


URLのパンツには、私も合わないかな、と感じました。

インするなら、ジャストサイズで、きれい目のパンツかジーンズで
変に崩さず、綺麗に着た方が、おしゃれかなと思いますよ。
今年は、トラッドが流行っているから、ニットベスト+タータンチェックのパンツで
ちょっとロックミュージシャンっぽいトラッドにまとめたり。
そしたら、質問者さんの髪型と清潔感、コンバースも活きてくるんでは。

ルーズフィットなら、シャツはインにしないで
カーゴパンツ+T+ブーツに合わせる方が合うかな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>URLのパンツには、私も合わないかな、と感じました。
…ひえぇ。ダメですか。
確かにHP掲載写真は思いっきり「山!」ってカンジですが
実物はもうちょっと違う印象なんですが。(と思うのは自分だけ?)

ニットベスト+タータンチェック、ですか。
子供っぽくならない上質系を選ぶように探してみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 14:05

こんばんは。


確かにこのパンツは合わないかもしれませんね・・・
普通にスラックスかストレートの色の濃いインディゴブルーかブラックデニムが良いと思います。
それにシャツをパンツにインするのでしたら、Vネックのセーターとかニットを合わせてあげると良いと思います。

一応全部ユニクロで揃いますので、良かったら参考までに・・・
デニム→http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/178635-68
セーター→http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/167807-58-004

デニムとかは種類によってシルエットがかなり変わってきますので試着を絶対忘れないでくださいね。
質問者さんの体型に合ったデニムを探してください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。すみません。

>確かにこのパンツは合わないかもしれませんね・・・
NO1さんに続き、冷静なご指摘ありがとうございます。
きっぱり諦めます。

ここ数年、仕事の忙しさと休日の少なさを理由(言い訳)に、
オシャレから縁遠くなってましたが、NO1さん、NO2さんのおかげで
ちょっとオシャレ心が湧いてきたような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!