プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットでJR四国のキハ58がキハ185の代走に当てられているそうなのですが本当なのでしょうか?
また、何日までなのかも書いていただければ、嬉しいです。

ちなみにそのHPは
http://series0.exblog.jp/8648922/
です。

少しでも情報があればご回答お願いします。

A 回答 (2件)

普通列車用185に予備車はなく、検査などのために58+65が代走をしていました。

これは特別なことではなく日曜茶飯事でした。185と58+65は予備車を共用していたわけです。
なお、春までは高松側で58+65が故障した際には特急列車用185に夜代走が行われていました。

ただ、つい昨日10月15日をもって58+65は定期運用から完全撤退しましたので、185の代走に58+65が入ることはもう二度とありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
もう二度と乗れないということですね。
わかって良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 16:47

>もう二度と乗れないということですね。


現在さよならイベント中で、本日は全車自由席車の快速が窪川→宇和島で運転されていました。
11/1、2に宇和島→松山、松山→伊予西条間に臨時急行列車として運転されます。ただし全車指定席車両で既に売り切れです。もしかするとキャンセルが出るかもしれませんがほぼ難しいでしょうね。
くれぐれもネットオークションを利用したダフ屋を利用しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
結局、急行いよに乗ることができました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!