プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、23歳の大学生です。

耳垢は、常に湿ってます。シャツに黄ばみがつきます。

臭いは自分自身では、感じません。

しかし、電車の中でしらない高校生から、「あいつ臭い」と指をさされました。

学校の教室では「腋臭が来た」と言われたりします。

体臭が気になりお肉を極力食べないとか、スプレーをするなど対策をしています。

しかし、友達いわく「ツーンとした臭い」には効果はありません。

なので、皮膚科と美容外科の先生にみてもらいました。

そこでは、「腋臭ではないと」診断されました。

しかし、ツーンとした臭いが常に漂っているらしいです。

わけがわかりません。

対策として何かいい方法はありませんか。

忙しいなか最後まで読んで頂いてありがとうございます。
もし宜しければお返事をお願いいたします。

A 回答 (8件)

皮膚科と美容外科の先生は何も処方してくれなかったのですか?

もう一度良く相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度いきます。

ヨガをしなさい。

• 0
この回答へのお礼

はい。

ANo.1さんもおっしゃってますが皮膚科と美容外科先生にもう一度相談されることをお勧めします。

腋臭ではなく体臭で。
身体で匂いの気になる部位は頭皮、口、脇、Vライン、足ですかね。
ご自身にはわからないけれど周囲の人は気になるのですから、心理的なものではなく物理的なものでしょうし。

体臭であれば食べ物のほかに汗も気を付けられた方がいいでしょう。
こまめな着換え、洗濯ですね。
ジャケットなどの洗濯しにくいものはファブリーズするとか。

以前、私の友人は皮膚科で勧められた、体臭を抑えるせっけん(商品名不明)を愛用していました。効果はあったようです。
あと、うちの家族はFANCL(ファンケル:化粧品会社)のディオクリスタルを全身にしようしております。
制汗スプレーは匂いは抑えますが汗の量は多くなることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

感謝しています。ありがとうございます。

出かける前にお風呂に入ってみたらどうですか?夜入るだけだと、寝ている間に気づかないくらい人は汗をかいているので体臭はでてくると思います。

洋服も一回着たら洗ってジャケット・コートもなるべく頻繁にドライクリーニングに出すと良いでしょう。 コロン・スプレーで隠せるかもしれませんが、隠すより匂いをなくすように心がけることが大切だと思います。 私は匂いにすごく敏感で、少しでも体臭のある人は気づいてしまいます。でも体臭がある人には何の匂いもしないのでしょうね。。 病院にもう一回いってクリームを処方していただいたり、ホルモンをチェックしてもらったらよいかと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きうれしいです。

飲むフレグランスを試したらどうでしょうか?

通販で『吐息はバラ』とかよく聞きます。
飲むと全身の体臭を変えると宣伝していました。

http://www.kenko-biyou.net/biwakusei/fregrance.h …
    • 0
この回答へのお礼

1ケース購入してみます。

診療科を間違っていたのではないでしょうか。

調べてみましたら、
形成外科 美容外科 となっていました。

制汗スプレーより香水の方が効果はある(ごまかせる)と思います。
外人さんはそうしてますよね。日本人より比率は高いそうです。
勿論、毎日お風呂に入って、こまめに洗濯をするのは大事です。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

気にすると、ますます緊張性の汗が出ます。

体温調節の汗とは違うので、臭いです。たぶん、制服などにも匂いは付着していますから、ほかの方も仰っているように洗濯やファブリーズで繊維に付いた匂いも取るようにしましょう。ニンニクなども多く取るご家庭ではなかったですか?
もしかしたら、ずっと一緒に暮らしていて慣れてしまっているのかもしれませんが、ご家族に腋臭の強い方がいらっしゃるのかもしれません。お父様やお母様、ご兄弟はいかがですか?その場合はご自分でできることは、やはり身の回りの衣服や書籍などの「臭いを吸着するもの」の消臭です。
あとは、猫などのペットを飼っていると、その匂いが衣服や髪に付着している場合もあります。
菌などが繁殖した場合の悪臭(濡れた洗濯物の長時間の放置など)には、洗濯のすすぎにエッセンシャルオイルのティートリー、またはラベンダーやユーカリなどを数滴たらすのも効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

みょうばんを入れて入浴してみて下さい。

体臭の強い外国人に効果があるそうです。
普段汗をかいていますか?
匂わない体になる為、半身浴などをして、たっぷり汗をかいてみるのもいいですよ。
    • 0