プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ビデオで借りて見たのですが、わからなかった点があります。

ジムキャリー演じるトゥルーマンが、偽の奥さんとの結婚写真を見ていて、

奥さんの右手?の人差し指と中指をクロスさせていたのを見つけて

愕然とする(というかやっぱりそうだったのか!ってな感じになる)場面が

ありましたが、結婚式の写真で指をクロスさせるということはアメリカでは

どういう意味なのでしょうか?ふざけてるっていう意味でしょうか?

A 回答 (3件)

あれはアメリカでは「うそをついていますよ」というサインです。


あのサインをしているときは「うそをついてもいい」というような子供の遊びルールがあります。
ナイトメアービフォアクリスマスの中でも悪ガキ3人組がジャックにウソをつくときに背中にかくして指をクロスさせていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~やっとすっきりしました!
ありがとうございます。なかなか考えさせられる映画でした。

お礼日時:2003/01/08 05:42

「うまくいきますように!」って時に念じてオマジナイのようにやるみたいですね。

    • good
    • 0

幸運を祈るじゃなかったかな?


違っていたらスマソ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!