アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでテレビを購入して日本に持ち帰りました。UHF/VHFのアンテナの端子がなく、S-VIDEO端子しかありません。S-VIDEO端子のみでテレビを見る方法はありませんでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは



アメリカはNTSCですよ~。日本と一緒です。大丈夫です
なんせ、National Television Standards Committee(全米テレビ標準化委員会)によってさ制定された規格ですから・・・

あと、電圧が違うのもわかりますよね。
アメリカ国内向けだと、たいてい120Vだと思います。日本は100Vですね。
変圧器も必要になるでしょう。
容量(定格電力)をよくご確認の上後購入ください。

http://www.devicenet.co.jp/trance/down/120v.html#l
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue_roseさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 12:56

ケーブルテレビと契約する予定なら、ケーブルテレビ専用チューナ(STB)の出力端子


にS映像出力端子があると思いますので、これに接続しますと視聴できます。

ケーブルテレビと契約しない時は、[地デジチューナ]と[アンテナ]が必要となります。
1)地デジ放送を視聴するには[UHFアンテナ]と[同軸ケーブル]が必要
2)BSデジタル放送には[パラボラアンテナ]と[同軸ケーブル]が必要
このアンテナが設置されている場合は[地デジチューナ]のみを購入する必要があります。
S映像出力端子付き[地デジチューナ]には次のような商品があります。

[Sony製]
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tuner/products …
[価格]
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_1 …

[Panasonic]
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
[価格]
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_1 …

[八木アンテナ製]
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/tune …
[価格]
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/80689095.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fujiyama32さん、どうもありがとうございました。早速ケーブルテレビに加入してみようと思います。

お礼日時:2008/10/15 11:23

>S-VIDEO端子のみでテレビを見る方法はありませんでしょうか?


見る方法はありません。

北米ではテレビは「PAL方式」と言う方式を用いています。

ビデオ入力端子(S-VIDEO端子)の入力もPAL方式の信号しか受け入れません。

しかし、日本は「NTSC方式」を用いています。その端子にNTSCの映像信号を流しても、テレビには何も映りません。

その為、そのテレビを日本で使用するには「NTSC方式の信号を入力して、PAL方式の信号を出力する、ビデオデッキなどの映像機器」が必要です。

そして「NTSC⇔PALの信号変換機能付きビデオデッキ」は「普通にテレビを買うより高い」ので、普通のテレビを買いましょう。その方が安いです。

ぶっちゃけ「何も映らないタダの箱」を持ち帰っただけですので、へたに利用しようとは考えずに、処分した方が良いでしょう。

ネットオークションとかに出せば「これからアメリカに移住、留学する人」が落札するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chie65536さん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 12:57

アンテナ端子のまったくないテレビというのはあまりないと思いますがアンテナを接続するところが本当にないのでしょうか? 


あるのであれば周波数の違いがあるのですべてのチャンネルを見ることはできないと思いますが、アンテナ接続で一部のチャンネルは視聴できると思います。

普通はS端子のビデオ出力のある国内放送用のチューナーを内蔵した録画機器を入手すればいいですけど、どうせならデジタル放送用のチューナーとか、デジタル放送対応のDVDレコーダーを購入されてはいかがでしょうか。これのビデオ出力を使うことでテレビの視聴が可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarepanda009さん、どうもありがとうございました。録画機器でS端子から見れるということが確認できて助かりました。

お礼日時:2008/10/15 13:00

どうもです。


似た質問がありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1650102.html

電源を入れても良いなら
赤・白・黄色のピンジャックがあればレコーダーを購入してチューナー代わりでテレビをモニターにすればOKだと思います。
S-VIDEO端子+赤・白でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yossy0426さん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 13:01

それはテレビと言わずモニターと言うのです。


地デジチューナーを買いましょう(1万円くらい)。
または地デジチューナー付きのブルーレイなど。
S-VIDEO端子出力があることを確認してから購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toteccorpさん、どうもありがとうございました。ケーブルに加入するか、地デジチューナーを買おうと思います。

お礼日時:2008/10/15 13:03

>UHF/VHFのアンテナの端子がなく、S-VIDEO端子しかありません。


それって、「TV」ではなく単なる「モニター」じゃ……

単純に回答すれば、S-VIDEO出力付きのチューナーを接続する。
具体的に書けば、HDDレコーダーなんかを購入し接続する。
どっちみち単体では不可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arainさん、どうもありがとうございました。ケーブルに加入するか、地デジチューナーを買おうかと思います。

お礼日時:2008/10/15 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!