電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月頃からわかってました。相手は、同じ会社の方です。(既婚者)
私とも何度、も会ってます。まさか 私が、すべてを知ってるとは、思いもしなかったでしょうが・・・・浮気といってもHは、なかったようです。キスともう少し・・・・携帯に毎日何度もメールが、ありました。(着信音が、違ってたので・・彼女からのは・・・)土曜の夜とか日曜の朝もきてました。
妻子ある人を好きになってこの時間帯のメールは、マナー違反!!と私は、ひそかに怒ってました・・・・で・・・おととい やっと旦那が、白状しました。彼女にもわたしにばれたし・・・もう やめよう・・と言ったらしいです。今日から社員旅行で旦那は、いません。明日にでも彼女に電話して会おうと思ってます。同じような経験した方いませんか?

A 回答 (7件)

onnneeさん、こんにちは。

そうですか・・・だんなさんが浮気を白状されたのですね・・
体の関係がなかったことは、まだ救われたと思います。
だんなさんも、あなたへの罪悪感が勝って、そこまで行く前に
浮気を終わらせたのですから、ここは辛いですがだんなさんを信じて
今回だけは許してあげてほしいなと思います。

彼女に会いにいくことは、できればお勧めしません・・
会っても、むかつくだけだと思うのです。私なら、むかつくでしょう。
・・・悲しくなっちゃうかも・・・
ただ、onnneeさんが、会うことによって、今回のことを完全にふっきれる、ということでしたら
勇気を出して会いにいってくださいね。
会う前は、会っても、どういうことはない、と思っていても
いざ会ったら、いろんなことを思って感情的になっちゃうかも知れませんが
頑張って・・!!!

>妻子ある人を好きになってこの時間帯のメールは、マナー違反!!と私は、ひそかに怒ってました

全く、そのとおりです。
そういった気遣いもできない彼女ですから、遅かれ早かれ、だんなさんが
愛想をつかすのは目に見えていたと思います。
あなたも、そんなつまらない女のことは、気にしないで
だんなさんとの信頼関係を厚く築いていってくださいね!!

今回のことで、だんなさんは、すごく反省して、悪かったと思っているはずです。
あなたのことを、もっともっと大事にしてくれるようになると思います。
浮気という事実は、二人にとって重く、辛かった出来事ですが、
このことをばねにして、二人がもっと真剣に向き合えるように
今まで以上に、言葉を尽くして話し合って、絆を深めてくださいね!

頑張ってください・・頑張って、としかいえない自分がもどかしいけど、
家庭のために、あなたのために、頑張ってほしいなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

力強い応援ありがとうございました
>あなたも、そんなつまらない女のことは、気にしないで
そうなんですよね 理屈では、わかっていますが・・・気にしてしまうんです
旦那は、浮気を反省してるというよりどうしてばれてしまったか・・の気持ちの方が、強いと思います。
でも・・:fushigichanさん 本当に回答ありがとうございました
おかげで元気になれたみたいです

はじめまして。

冷静になって・・と言われても、当事者にはきついですよね。
頭ごちゃごちゃして、何か行動起こさないと・・って
思われるのは当然だと思います。

ただ、私もその女性に会ってどうされるんだろう??って思います。
この不倫で、あなたを裏切り、傷つけたのはご主人です。
相手の女性に非が無いとは言いませんが、実際にあなたに
対して最大の裏切り行為をしたのは旦那さまなのですから、
まず怒りの矛先は旦那さまに向けるべきでは??と思います。
旦那さまは反省のご様子がないと、あなたは感じていらっしゃるんですよね?
相手の女性のことよりも、それの方が重大な問題ではないですか?
まず、あなたの家庭を取り戻すことを優先されてはいかがでしょうか。

きっと相手の女性にとって、自分を捨てて、旦那様があなたのいる
家庭に戻っていくのが一番辛いはず。
今会って感情的な気持ちをぶつけて、言葉でなじる事なんかよりも
彼女にとっては辛くて苦しいことだと思いますよ。
言葉は悪いですが、最大の仕返しって感じでしょうか。
あなたのおっしゃる通り、不倫の責任は半々ですからね。
あなたが一番幸せになる形で、彼女に反省をしてもらうのが
いいんじゃないでしょうか?
あなたがこれ以上しんどい思いをする必要はないと思います。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は、昨夜 彼女と会いました。2時間程話をしました
結論で言えばやはり会ってよかったです。彼女も 私に会いたかったそうです
体の関係は、やはりなかったようで・・旦那からの猛攻撃に拒みきれずキスする関係だったそうです 自分にも心に隙が、あったといってました。奥さんに話したことで何かほっとしましたって言ってました。自分にも家庭が、あり壊したくないので今度何かあってもきちんと拒否します。って言ってたけど・・・・う・・・ん
な~んか げせないけど・・・彼女と会って話しをしてる自分を冷静にもう一人の自分が、見てました。自分でも信じられないくらい 落ち着いて彼女と話してた・・とにかく・・・これからも 頑張ります。ありがとうございました

火に油をさすようでごめんなさい。

大変失礼ですが、お互い既婚者同士の不倫でお互い大人です。

10月からもう2ヶ月以上も経っていて、気づくのには時間がかかりますから
実際はもうちょっと前からでしょう。

しかも毎日何度もメールをしているぐらいの仲でしょう?
普通危険だと思いますよ。休日のメールは。家族でいるぐらい
容易に想像できますし。
それがわかっててやめられないぐらいアツくなっているんだと思います。

休日も頭の中に相手がいるぐらい不倫を満喫しているのに
2ヶ月以上も経っていて最後までいっていないっていうのは不自然ですよ。

最後までいっちゃっているのではないかと思いますけど、
だんなさんの反省していない態度からしてもそんな気がします・・・

社内恋愛でしかもかなり身近な関係だったら、さらに秘書のように
仕事のパートナー的な関係だったら、まだまだ隠れて浮気するような気がします。
    • 0

onnneeさん、辛いでしょうね。

加害者経験者の一人としてお詫びしつつ、ずうずうしくアドバイスさせて下さい。

10月頃から気づいてたということですが、実際にはそれ以前から続いていたのではないしょうか?いずれにしろ土日も関係なく連絡するのは、四六時中彼に接触していたいからと思います。つまり私が思うに、ご主人や彼女は口で別れると言っても気持ち的には簡単には吹っ切れないと思います。

彼女に会ってどのようなお話をなさるつもりでしょうか?その内容で、冷静に最後まで彼女と話ができますか?また、彼女は自信が感情的にならないですむでしょうか?

彼女が理性のある女性なら良いですが(理性があったら不倫特に社内不倫はしませんけどね・・)あなたが感情的になりすぎたりすると彼女にすれば、ご主人を守ってあげられるのは私だけかもしれないと勘違いしたり、感情的になって「別れるつもりだったけど別れない!」と、開き直られたりするかもしれません。

しばらくはご主人を信じてあげてはいかがでしょうか?何かあってからでは遅いとお考えかもしれませんが、今彼女に会ってしまってはご主人にしてみれば「やめる」と、言ったことをonnneeさんに信じてもらえなかったと思われてしまいませんか?経験上、不倫は不倫で、所詮「浮気」なのです。浮気がばれたとき、それを浮気のままにおいておけず「本気」にかえてしまうのは、奥様も入ってきた場合が多いのです。

不倫の話は本当に心が痛いです。ご主人の彼女にも早く気づいて欲しいです。
ずうずうしくてごめんなさい。早く円満に解決出来ることを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

経験者とゆうことで・・・読んでてなんか・説得力ありますね~~
彼女に電話を今しようか・今しようか・と携帯電話を目の前にして悩んでるのですが・・・>浮気がばれたとき、それを浮気のままにおいておけず「本気」にかえてしまうのは、奥様も入ってきた場合が多いのです。
こうなってしまっては、困りますもんね
もう少し冷静に考えて見ます。

お気持ちはわかります。

ただなぜ相手の女性に会う必要があるのでしょう。責めたてるつもりがないなら会う必要だってないはずです。心の奥底では責めてやろうというお気持ちがあるのではないでしょうか。
一番悪いのはあなたの旦那さんなのですから。
#まあ相手の女性も悪いんですけどね・・・あなたが責めるべきは女性ではなく旦那さんです。
元々その女性とお知り合いなら責めるのもいいんでしょうけどそこまでする必要があるかは疑問です。
気持ちはわかるんです、お気持ちは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
やっぱり旦那が、一番悪いのですかね・・
わたしは、浮気にしろなんにしろ悪いのは、当事者同士半分半分だと思うのです
何もわからない小さな子供を相手にしたわけでは、ないのですし・・旦那も悪いし女性も悪いと思います 会って女性を責めるつもりは、ないのです
ま・・・私も苦しんだのだから・少しは、苦しんで・・って気持ちなくは、ないんですが・・・・いつまでも ぐちゃぐちゃしてる自分の気持ちにふんぎりをつけたいんです。わかっていただけますか?

ここは、旦那も白状したって事は、反省もしていることだし。

黙って、今回は許してあげましょう。その代わりもう二度とは、そんなことはしないって、一応は約束させて。
向うも既婚者なら、旦那が出てきて大事になったりしたら、世間一般では、ダブル不倫は男の方が責められるケースが多いので、相手の旦那があなたを責めてきたらどうしますか?
お気持ちは良く分かりますが、ここは、小さな事故にでもあったと諦めて、我慢しましょう。
あなたと旦那さんのためにも。
相手の家庭のためにも。
苦しいでしょうが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やっぱり黙って何事もなかったようにしてる事が、一番いいんでしょうね
わかるんですが・・・・・性格なのでしょうか・・・・
小さな事故・・そうですよね
ただ・うちの旦那・そんなに反省してるようには、見えないんです
相手には、気持ちすらはいってなかったし遊びだった・って
女の敵みたいなやつですね~~返って旦那におきゅうをすえたほうが、いいのかもしれませんね

深刻な浮気の段階まで行ってもいないのに、こちらから会いに行っても後味の悪い虚しさが残るだけだと思いますよ!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうなんですよね・・・・・私もそう思うんですが・・・旦那は、白状した段階で終わったと思ってるようですが、私の中では、まだ終わってないのです
彼女に会って話をして自分の中でもおわらせようと思ってます
決して彼女を攻め立てたりするつもりは、ないのですが・・・