【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

皆様はじめまして。
11月に金時山へ友達数人と以降と思っています。(川崎発です)

皆登山初心者なのですが、これだけは注意しろ等ありますでしょうか。
また、電車で行くのですが、お勧めのルートはありますでしょうか。
(自分でも調べているのですが、いまいちどの駅で降りて、どういったルートで等分かりません・・・)
お昼に頂上あたりで昼ごはん食べて、帰りがけにどっかに寄れる施設(温泉とかアミューズメント的なものとか)に行って帰ろうと思っています。

教えていただけると大変助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

コースに関しては、「山と高原地図 箱根 金時山・駒ヶ岳 2008」のような、登山用の地図を購入された方が良いと思います。


http://ec.shop.mapple.co.jp/shopdetail/001016000 …

コース概要)
登山口は、乙女峠、金時登山口、金時神社入り口 からが一般的だと思います。
http://www.meizan.jp/mtguide/kintk.html

交通ですが、「金時山ハイキングパス」 というのが便利です。
小田急線新松田駅から矢倉沢・地蔵堂方面へのバスと、箱根から金時山に至る玄関口:仙石・乙女峠方面のバスと登山電車が利用可能です。
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/pass_04.html


川崎からだと、東海道線で、小田原へ行って、そこから、箱根登山鉄道+バス利用か、川崎から南武線で登戸で小田急に乗り換え、新松田からバスでしょうか。

金時山からの帰りは、仙石原周辺や、箱根湯本まで下れば、日帰り温泉に浸かれますね。

ちょっと湯本から畑宿方面に登らなくては なりませんが、個人的には「天山」という日帰り温泉施設が好きです。
http://tenzan.jp/tenzan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

参考にさせて頂き、ルートを組みたいと思います。
マップも購入いたしました!
有難う御座いました

お礼日時:2008/10/31 12:45

金時山の箱根側は急ですので少し注意してください。


交通手段は小田原駅東口仙石案内所前行きで仙石下車、国道138号線を乙女峠方面へ歩いて金時山登山口に行くというのが一般的です。
本数は少ないのですが強羅から金時山登山口へ行くバスもあります。
乙女峠の登山口がお勧めですが御殿場駅からのバスが極端に少ないです。

参考URL:http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/view …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報