忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

週末に出水市から鹿児島市まで往復したいと考えています。朝出発、夕方帰着の予定です。
関西在住のため、現地に詳しくないためお尋ねします。

いままで3号線の阿久根・串木野経由で走っていたのですが、2つの道路検索サイトを試してみたところ、次のルートが表示されました。

・大口方面へ抜けて、高速道路で鹿児島を目指すルート
・328号線、さつま町経由のルート(距離的には短いが時間がかかる?)

どちらのルートが早く到着できるのでしょうか、道路の走りやすさも含めて教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

出水から高速で鹿児島まで行ったことがないのでわかりませんが、大口まで1時間ほどかかり、なおかつ、高速は鹿児島の真ん中を走っているので遠回りになるような気がします。

なのでお勧めは328号線がいいと思います。
そのルートを使って伊集院というところから出水までよく走っていました。
山道にはなりますが、すいているので、3号線よりはイライラせずに走れると思います。そして一番早いルートだと思います。

328をずっと行くと鹿児島市郡山町というところに着きます。
そこから3号線にのれるのですが、時間によっては混むので、ちょっと伊集院町まで走って(5~10分くらいです)、高速もしくは何号線か覚えてませんが、鹿児島中央駅のすぐ裏に出る道があるのでそこを利用すると良いと思います。

この回答への補足

大阪帰着が今日でしたので、お礼が遅くなりました・・・申し訳ございません。

• 1
この回答へのお礼

日曜日に出水から鹿児島市まで走ってきました!朝8時に出て、10時前には鹿児島市の篤姫館に着きましたので2時間弱でした。
途中は渋滞も無くすいすい走れましたし、二つの山越えやのどかな田園風景の快走ドライブが楽しめました!復路も夕方でしたが同じルートですいすいでした。ご回答感謝いたします。ありがとうございました!!!