アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳♂で元カノも同い年です。
前も相談しましたが、相談に乗って下さい。

7年間付き合って2年同棲していたんですがフラれてしましました。
原因は色々あるんですが

・同棲中に転職活動するために仕事をやめたがそれがうまくいかなかった
・ケンカが多く自分が感情的な所があるのでおとなしい人がいいと元カノが思ってしまった
・価値観が合わない(彼女はアウトドア派で自分はインドア派等・・・お金が無かったのもあり・・・変える気はあるんですが・・・)
・元カノは7年か男遊びもしなかったので他の男性をみたい、もっといい人がいるかもと思ってしまった

一番の原因は自分勝手過ぎたんだと思います。
相手の話を聞かず、合わせようとしませんでした・・・
元カノは合わせてくれて疲れたんだと思います・・・

9月の初めに住んでいたアパートから出ました。
その時はやっぱり前向きにもう一度考え直すと言ってくれて数回会ったりはしたんですがだんだんと
連絡をもらえなくなり理由を聞くと会ったり連絡を取ると前に進みたいのに引き戻されるから辛い。
自分が泣いたり寂しいと言ってきてもどうもしてあげられないからだそうです。
連絡しないように努力したんですが昔の写真やメールを見て何度か電話してしまいました
復縁は100パーセントないよ、できればもう連絡してほしくないと言われました(冷たい感じではなかったです)
それから約1週間連絡を我慢しました。
でも寂しくなって連絡してしまいました。
その時は自分も明るく世間話を話したので
普通に話してくれたんですがその2日後の夜も電話してしまって
今は無理だけどいつかまた付き合う事もあるよね?って
言ったら

「だから無いって言ってるじゃん。○○(自分です)が
変わってもないって。今は正直引越したいし番号も変えたい位。
嫌いになったわけじゃないけど声とか姿を見ると嫌な時を思い出す。
普通になるまでどの位かかるか分かんないけど連絡してほしくない。」

と言われました・・・
正直ここまで嫌な気持ちにさせてるとは思わなくて・・・
今回は本当に最低でも3ヶ月は連絡しないつもりですけど
仕事も決まらず夜中に寂しくなって電話しそうになりますが抑えています・・・

長文ですみませんが自分はこれからどうしたらいいでしょうか?復縁したいです!
どうかアドバイスお願いします・・・

A 回答 (8件)

反省はしているようですね。

しかし、彼女の気持ちは戻って来ないでしょう。若いから仕方ないですが、あなたが彼女の気持ちをないがしろにしていい加減なおつき合いしてきた結果なのです。こういう私も以前、あなたと同じ目にあいました。今の彼女はあなたから時間と距離を置きたいのです。時間といっても、あなたの考える時間の感覚ではありません。30年50年とかいう単位です。なぜなら、人(あなた)の性格はすぐに変わるものではないからです。男なら潔く諦めるべきです。自分の取った行動に責任を持つべきです。彼女を困らせるの止めましょう。なぜなら、あなたも恋愛の自由を人から奪われたくないように、彼女もあなたから新しい恋愛の自由を奪われたくないのです。きつい事を言うようですが、あなたに彼女の恋愛の自由を奪う権利はないという事です。あなたの今の自分勝手な考えは自己中心的としか云わざるを得ません。それを直さない限り、新たな恋愛をしても、同じ事の繰り返しになる筈です。かなりきつい事言ってしまいましたが、今一度自分とはどういう存在なのか見つめてみると良いと思います。彼女はあなたに見えないプレゼントをくれています。それにあなたが気づけたらあなたは彼女に感謝することでしょう。私はあなたに読書をお薦めします。ジャンルは、スピリチュアルです。
    • good
    • 0

30代男性既婚者です。



最近の若い人たちは押しが弱いなぁと思うことが多いです。
1度振られて、そぐに諦める男のいかに多いことか。

ただし、あなたの場合は別です。

どこまで自分のワガママを押し通せば納得するのか。
女性にここまで言わせるくらいって相当ヤバいですよ?
嫌いになったわけじゃないとは言ってるけど、完全に嫌われてるよ。
引っ越したいし電話番号も変えたいくらいってよほどのことだよ。
あなたとは連絡もとりたくないし、連絡もしてほしくない。
なのに、あなたは連絡してくる。
ウザい。
連絡の数と彼女の嫌いって気持ちは比例して増大していってるのは間違いないね。

復縁したい気持ちはわからないわけではないけど、この彼女とあなたに関しては、どんなに努力しようとも復縁はないですね。

あと25歳にもなってるんだから、今まで好き勝手やって彼女に振られたのに、この先どうしたらいいでしょうか?なんて聞くもんじゃない。
強いて言えば、大人になりなさいくらいですよ。
    • good
    • 1

>復縁は100パーセントないよ、できればもう連絡してほしくないと言われました(冷たい感じではなかったです)



これね、どういう意味かわかります?
冷たいほうがまだわずかながら望みがあります。
冷たくしないでそれが言えるってことは
一時の感情ではない、納得済みで出した結論ということ。

それから質問文を拝見してもよくわかるのが
あなた自身、好きでなくなった人にまとわりつかれる嫌さを体験したことがないでしょう?
これってかなりキツいことですよ。
あなたも辛いだろうけど、彼女はまた別のキツさを感じてると思います。
だって、私もキツかったけど、あなたは私の相手以上にしつこそうだから。

あと1回連絡したら、相当彼女を追い詰めると思いますよ。
そういう悩みの相談を受けたことがあります。

自分の辛さの前には、相手の辛さなんてどうでもいいんでしょうね。
だからこれまで、「嫌だ」と言われたのに電話できたんですよ。
25歳の大人だったら、辛さは自分が引き受ける、って
どうしてそういう発想ができないのかな。

私だって失恋して死にたいと思ったことはあるけどね
こういうのって、天秤にかけるんですよ。
あなたの場合、自分が死にたくなったら、彼女さんをその緩和材に使える人なんです。
まだ甘えてるからね。

自分が死にたくなっても、相手を自分の楽さのためには利用しない。
自分を助けるのは自分だけ。
これに向き合えるようじゃないと、これからの「大人の恋愛」には手が届きません。
仕方のない試練です。
がんばってね。
    • good
    • 1

進歩の無い男は嫌われます。


復縁は難しいかと思われます。
「引越ししたいし番号もかえたいくらい」ということは、あなたの知らない所で生きて行きたいと言うことでは?
あなたに、人間としてのココロがあるうちに諦めた方がいい。
諦めきれなくて、彼女に対しちょっとした行動を起こしただけでも、ストーカー扱いされかねません。
今回のことは、過去の自分を見つめ直す、いいチャンスではないでしょうか。
    • good
    • 1

#1さんのアンサーは正確ですね



彼にとって厳しい...でもないか...

僕も同じ経験ありますが

僕は完全に自分が復帰できるまで2年かかりました(汗

人生にとって後悔も生きてる証なんですが...
質問者さんはもう次のステップに移っていいかと思います。

もう、禁断症状がすごいと思いますが
乗り越えて下さい...
最終的に僕がいきついた答えは
「自分が許せない」
こればっかりでした...

ほんと、理解しずらいと思いますが




時間が確実に解決してくれます(経験上)
死のうと思ったら負けです(自分に対して)

貴方には今、すごい癒しの歌があっても
すごい癒しの場所があり友がいても...
趣味や異性etc...


全て貴方にとって無になります...

7年ですか...
女性も馬鹿じゃないですからね...7年も....
結婚したかった...じゃなかったんですかね...
一つ言える事は貴方は、彼女と付き合ってる時は
自分に対して「素直」じゃなかったんじゃないですか?(僕はそうでした)

でも、貴方は一つ勉強、学ばなければいけません
レベルアップしましょう...(きついと思いますが)
彼女が教えてくれたんですよ、愛を...

貴方がもし次の彼女ができたら...

恐らく大事に大事にすることでしょうね...
(ごめんなさいアドバイスになりませんね...失礼...)
    • good
    • 1

始めまして。



辛い事を書く様になります。

復縁をしたい と思うのなら、まずは仕事をする事です!
仕事をしないと 行動範囲は狭いですから、当然アウトドアにもなれません。
変える気はある だけでは 彼女は信じようがありませんよ。
変わってみせないと!

ここまで 彼女に言われる人もなかなか居ないんじゃないかしら?
彼女は 相当の時間を貴方に費やして、貴方が変わる様に仕向けてたでしょうし、待っていたと思います。
ただ、彼女だって一人の女性です。
いつまでたっても仕事をしない貴方にしびれを切らした。
嫌いなんて言ったら、貴方の性格を知っているのですから 恐くて言えないんじゃないかしら??
最低でも3ヶ月連絡しない と言うのではなくて
貴方が就職をして 半年間は今迄の遅れを取り戻し、その半年では仕事が続くのか と言う事も判断出来るでしょう。
それから どうするのか を決めた方が良いです。
今どう動いても もっと嫌われるだけです。
それこそ 連絡したりしてしまって 電話番号変えられたら 貴方に復縁チャンスは低くなります。
まずは 就職です!
    • good
    • 1

女性です。



同棲してダメだったら、正直、もう戻ることはありえないです。
籍入れてないだけで、「結婚」したのと同じ生活ですからね。
それで、「この人とはやっていけない」って判断したら、それが覆ることはまず無いでしょう。
気分は離婚と一緒ですよ。
そのくらい、彼女にとっては重みがあったと思います。
女性にとって、男性以上に同棲って負担かかります。

全てにおいて、疲れてしまったのでしょうね。
彼女に同情します・・・出るっていう決断も相当思い悩んだと思いますから。

反省して、直すって言われても、彼女同様、私もごめんです・・・

その後も続けて連絡したりして・・・
結局は口で何を言っても、自分のことしか考えてないんでしょうね。
別れて彼女もあらためて思い知ったでしょう。

何ヶ月経とうと、「連絡して欲しくない」って言われたら、連絡はやめましょう。
彼女も辛いの一人で乗り越えてるんですから、質問者さんも乗り越えなくてはダメです。
自立してないそういう甘えた気持ちだったから、彼女は出て行ったんです。
    • good
    • 2

男です。


あんたほんとに女がわかってないなあ。
それに自分もわかってない。カワイソーニ。
あんたは「おんぶお化け」に変身しちゃってるんだよ。鏡で自分の顔をよく見てみなよ。人間じゃなくて、お化け、なんだよ。
このお化けは「彼女に依存して中毒」しちゃってる。今は禁断症状で苦悶の表情だよ。青白いだろ・・
タバコ中毒と同じで、やめろといわれると、手が震えて、仕事が手につかない。
まあ、人間に戻る呪文は、
「新しい習慣を詰め込む」
人間は習慣の動物。99.5%は習慣で安心して生きてる。習慣がなくなると不安でしょうがない。
今の貴方は「彼女」という習慣が無くなった。
彼女のことを考えてしまう、その時間帯・隙間にたくさん新しい習慣を埋め込むしかない。
休日・深夜・早朝のバイト、トレーニング事務での筋トレ、カルチャースクールでサルサダンスをならい、新しい女も見つける・・とかね・・
そのうち新しい習慣になじむからそれまでガマン。自業自得だから、あきらめなさい。仕方ないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!