プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

「印刷」についてです。

「コピー」と「印刷」ですと、「印刷」の方が、安く
印刷できるみたいです。

性能的には、「印刷」の方が劣るのでしょうか?
それほど違いが生じないなら、印刷でやろうかと
思うのですが。。

紙質とかそんなにはちがいがないですよね?
文字は、ぼやけたりはしないですよね?

ご存じの方、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

小部数をすぐに欲しいのであればコピーの方が優れています。


大部数を安く欲しいのであれば印刷の方が優れています。

コピーは枚数を増やしてもコストを分散できません.
印刷(オフセット印刷)は「版」を作りますので枚数が増えるほどコストの分散が可能です。
(一枚あたりの単価が安くなる)

最近はこの中間の、版を作らないオンデマンド印刷というものも有ります。

綺麗さはやはり

オフセット印刷>オンデマンド印刷(出力)>コピー

となります。

きれいさは
    • good
    • 1

この種の質問は、「何を、何枚位」プリントしたいのか、具体的に明示したほうがいいです。



・自分でやるか、業者に頼むかにもよります。
・業者によっても、料金は違います。
・機械や、コピー契約によっても、違います。

一般的には、トナー印刷よりも、インク印刷のほうが安いです。
印刷性能は、ほとんど変わりません。
枚数が多いほど、単価は下がります。

紙質は、指定できる場合が多いです。
    • good
    • 1

>「コピー」と「印刷」ですと、「印刷」の方が、安く


>印刷できるみたいです。

どこで、なにを「コピー」「印刷」するのですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!