アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば
<a href="http://www.amazon.co.jp/HTML-XHTML-%E3%82%B9%E3% …

のような長いURLがあったとします。(おそらくOKWAVEが省略してくれてるので短くなってると思いますが)
これほど長いとソースファイルのa href=""内部に1行で記述するにはきついのでこういう長いURLを
ソース中で途中で数行に渡って改行するような手段はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

>数行に渡って改行するような手段



改行してみれば?
<a href="htt
p://
www.
yah
oo.co
.jp
">test</a>

ただし、URLというのは一意でなくてはなりません。
本来はいっていない改行をいれるということは一意性がうしなわれる
ためあまり得策とはおもえません。
(ながいときついとおっしゃいますが、そうでもないと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼が遅れました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 19:12

例えば、自サイト内なら相対パスを使用するとか他サイト(1ヶ所)への


リンクのみしかない場合は、 base の href 属性で指定するとか
ありますけど、基本的にはHTMLは1行に何文字書いても構いません。
単に見づらくなるのであまり長いのは書かない方がいいですけど。

あとは、↓みたいなURL短縮サービスを利用するという手もあります。

http://5jp.net/
http://j2url.com/
http://web-page.utun.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう手もありますね。

お礼日時:2008/10/31 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!