プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は!
最近、少しでも自分の歯を長持ちさせたい!と一念発起して、電動ハブラシを購入してみたのですが、どうも効果的に磨けていない様な気がしてなりません。
今までのくせで、つい自分でもゴシゴシ動かしてしまったりするのですが、それってやっぱり無意味ですか?σ(^o^) ちなみに私の買った銘柄は、(株)ミニマムの「ハピカ」とナショナルのパワーハブラシです。得に、後者の方の”Bass”と”Rolling"がうまく使いこなせないんですよね~??
又、この他に、この銘柄が絶対オススメ!って言うものがありましたら、よろしく教えて下さいねー!!

A 回答 (3件)

ブラウンの「プラックコントロール」はいかがでしょうか?


ちょっとお高いと思いますが弟はものすごくいいと言っていました。

参考URL:http://www.braun.co.jp/products/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただき、有難うございました!

ブラウンの・・良さそうなんだけど、高いですネ!
特に、替えブラシが。。。!★☆!(*_☆)!

お礼日時:2001/02/27 21:07

電動歯ブラシは正しい使い方をすれば、なかなか便利です。

力を入れすぎてゴシゴシ磨くと逆効果です。
かるーく歯に当てて、ゆっくりと移動させます。

下記のページに、上手な磨き方から、商品の選び方まで解説されています。
参考にしてください。

参考URL:http://www.honda.or.jp/okuchi-kenkou/html/okuchi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、ものすご~く参考になりました!!
どうも有難うございました!でもやっぱり、自分でゴシゴシしちゃイケナイんですね。。。(と、いくら提言しても、必ず自分でゴシゴシしている人々がたくさんいるそうな。。(^.^) だって、なんか、物足りないって言うかネー (^^ゞ)

私は歯並びが悪い方なので、ブラウンの丸い形は、残念ながら向いていないと言うことが、判明いたしましたデス! もうちょっと安いメーカーの普通の歯ブラシ型ので、頑張って上手な磨き方を習得しまーす。

お礼日時:2001/02/27 21:18

ブラウンの電動歯ブラシを使って、4年位になります。

本体のトラブルは一度もなく快調です。ブラシは、けちらずにちょっと違和感があるなと思ったら替えた方がいいです。電動歯ブラシ1本で万能という考えは持たずに、通常の歯ブラシや歯間ブラシ、デンタルフロスなどで磨き残し部分を補うといった考えを持った方がいいと思います。
さらに歯医者さんで磨き残しチェック(カラーチェック)をしてもらって自分の磨きにくい不得意な箇所を教えてもらうといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、有難うございました!

”磨き残しチェック(カラーチェック)”って、良くCMでやってるやつですネ!
(あれって、ブラウンのCMでしたっけ?)
へぇ~、歯医者さんでもやってくれるんだぁー
参考になりました。有難うございます!!

お礼日時:2001/02/27 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!