プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日までで8か月の間、友達以上恋人未満の女の子がいました。
僕は29才、相手の子は19才です。(sexなし、キス有)
お互い静岡に住んでいたのですが、彼女がやむをえない事情で実家の東京に引き上げることになったんです。。

5月に一度彼女からの告白はありました、しかし、1日に19時間とか働いてたし休日なんて全く無い子なので付き合っても会える時間がない。
だから、せめて自分が好きでいることを知ってほしいと言われ、翌日に告白を撤回されましたが私も納得済の「撤回」でした。
それからは、毎日連絡とったりして2週間に1度は僕の方が無理矢理予定合わせて2時間位の短い時間でしたが会いに行きました。

付き合ってるわけじゃない。
でも両想いなのは明白過ぎる関係でした。

彼女は今日の朝新幹線で帰りました。私はどうしても見送りに行けなかったのです。
ですから昨日がこっちで会える最後の夜なので、2人でドンペリ開けて今までの事を語り合いました。
そして、「これからも会いたいし大好き、今までみたいには会えないけど東京まで会いに来て。私も静岡に会いに来る」って言われそれが2人で出した結論でした。

夜の1時、ベロベロに酔いました。
駐車場で彼女の呼んだタクシーを待つ間僕はこんな風に思いました。
遠距離恋愛なんて本当にうまくいかないことの方が多い。
だからせめてもう1度キスしたかったので「キスしていい?」って聞きました。
そしたら「キスとかありえん!中途半端は嫌なの!!」とキレられ、そのまま逃げるように駅へ行ってしまいました。
正直全くそんなリアクション想像してませんでした。
僕は、ああもう恋人にはなれない関係なんだなって思いました。
僕の中で今後東京まで会いに行く理由が消滅したような気がしました。
そして、電話出てくれなかったのでメールでバイバイしました。
そして今日アドレスも変えました。

質問です。
彼女の心理が未だにわかりません。
お叱り頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

30代後半男性です



ドラマみたいな光景が浮かびました。

きっと、そのとき彼女はどれだけ泣きたい気持ちを我慢していたことか。

キスなんてしたら東京に行くのが辛くなるとおもいますよ。
かと言って、残るわけにはいかないでしょう?その後の電話も辛くて出られなかったのでしょう

キスを迫らずちょっと時間おいて相手が落ち着くのを待ってあげたらよかったのに。
ちょっと自分本位でしたね。

ま、彼女はまた東京で自分のことわかってくれる素敵な人に出会うでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのかもしれませんね・・・。
彼女のあの時の気持ち、なぜあの時分かってあげられなかったんだろうって後悔してます。

キスを迫らずちょっと時間おいて相手が落ち着くのを待ってあげようと考えてもみました。
でも、彼女でもない存在。東京まで会いに行くって自分には残酷でした。会いに行く理由みたいなものが欲しかったのかもしれません。

東京で僕に代わるいい人が見つかることを切に願います。
本当に大好きで、大事な人だったから(*^_^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 17:59

質問者様と同年代の女性です。



>遠距離恋愛なんて本当にうまくいかないことの方が多い。
>だからせめてもう1度キスしたかった

ここが気になりました。
うまくいかないことが多いけど頑張ろう、ならまだ分かりますが
質問者様の書いてる雰囲気だとうまくいかないことの方が多いから
自分たちもうまくいかないだろうって気持ちの方が強いように感じました。

「遠距離恋愛なんて本当にうまくいかないことの方が多い」
っていう気持ちをベロベロに酔っぱらってる状況のどこかで
吐露してしまったんじゃないでしょうか?

まだ19歳の女の子にとって、
付き合ってるわけじゃないけど両想い、っていう関係は
納得してたとしても不安な気持ちはあったと思いますよ。

それでも遠距離でも頑張っていきたい、と思っていたのに
うまくいかないかもしれないからせめてもう一度、って気持ちで
キスの確認されたら悲しいと思います。

電話も、たった半日ですよね?
気持ちを落ち着かせたいから時間置きたいってだけだったかもしれないのに。
もしくはただ単に出られなかっただけってことはないんでしょうか。

彼女はすごく頑張ってる女の子ってイメージが伝わってきたので
そんな思い出で引っ越したなんてなんだかかわいそうだなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に頑張り屋さんで、私が今まで関わった人間のなかで一番尊敬できました。

「うまくいかないことが多いけど頑張ろう、ならまだ分かりますが
質問者様の書いてる雰囲気だとうまくいかないことの方が多いから
自分たちもうまくいかないだろうって気持ちの方が強いように感じました。」
              ↓
酔ってるとはいえ、自分の遠恋感はあの子には話さなかったです。
しかし、ご指摘の通り「頑張ろう」という意識にはお互いなってたのだろうかって思います。
今までの関係ですら、正直僕はかなり無理してやってきました。。
そして今度は東京。
きっと僕はそれでもやれただろう。しかし、半端じゃないほどの負担は目に見えていただけにどうしても、自分自身で納得いく理由を彼女に求めていたんだと思います。

本当にこんな思い出にしてしまい申し訳ない気持ちで一杯です。

お礼日時:2008/10/17 18:19

>たしかにそうですが、彼女が飲んだのは一杯だけです。


>私の方が勝手に飲んでしまいました。

で,ベロベロと…。
これが原因ではないですか?
どのくらいの状態だったのかは分かりませんが,
自分はシラフなのに,
そして真剣にも話し合った最後が,
酔っぱらって「キスしていい?」では…。

あまり先走らないで
きちんとお話しした方がいいと思うのですが。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は彼女、昼間の仕事して夜はスナック勤めでした。
実際私が勧めたのは一杯ですが、すでにお酒は店で飲んでいた様子でした。

しかし、先走ってしまったのはご指摘の通り事実です。
もし、この次に付き合う女性が出来たら、2度と同じことをしないように今回の辛い体験を反省し、自分を磨いていきたいと思います。
僕が子供だったのかも知れませんね。。

お礼日時:2008/10/17 18:04

それは彼女にしか分からないけどね~


告白を撤回した時点で彼女の中では恋人感覚はとりあえず整理していたのかもしれないし。それに酔いに任せてそういう行為をしてきた事に対して不快に感じたとかね。貴方自身が彼女との関係が終わったと感じているようですし、結果は結果で受け止めないとね。
そしてお互いにお互いの場所で頑張る事だよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たしかにおっしゃる通りな気がします。
結局本人にしかわからないわけですし。。

結果を受け止めて、2度と同じ過ち繰り返さないように、自分をもっともっと磨いていきたいと思います。。(*^_^*)

お礼日時:2008/10/17 17:52

未成年にお酒飲ますことからして、非常識では。

この回答への補足

たしかにそうですが、彼女が飲んだのは一杯だけです。
私の方が勝手に飲んでしまいました。

補足日時:2008/10/17 17:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!