電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通り
重いバットで素振りをすると遅筋
軽いバットで素振りをすると速筋

軽いバットで素振りをしていたら軽いバットに慣れてしまって、
重いバットが振れなくなるんじゃないのかな?
と、ふと思ったのですが・・・
速筋は重い負荷をかけると強くなるのではないのですか?
聞いてばっかりですいませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

確か、有酸素運動で鍛えられるのは遅筋で、


無酸素運動で鍛えられるのが速筋です。
バットの重さで鍛えられるものではないですよ。

遅筋は酸素をエネルギーにして動かせる筋肉で、
一定のパワーを持続的に発揮できます。
速筋は酸素をエネルギーにしないので、
持続性はないのですが瞬間的に爆発的なパワーを発揮できます。

なのでバットの重量で鍛え方を分けられるものではないですよ。

答えになってるのかわかりませんが、参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~知りませんでしたね。
分かりやすい、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!