アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく、20年くらい前のりぼんの新人さんだと思うのですが、作者、作品名がわかりません。
あらすじは
朝中学へ登校する途中の少女が学校の校舎の屋根から落ちてきた、雪につぶされてしまう。
そして少女は不思議な蒸気機関車の客車の中に行きます。
そこで彼女は色々な人に出会います。
最後に彼女は保健室のベッドで気がつき、
「ねえ、魔法って本当にあると思う?」といいます。

絵柄としては田淵由美子先生や大島由美子先生。せがわ真子先生とか
マーガレットの「風来坊とかぐや姫」みたいな絵柄です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

回答ではないのですが・・・



昔読んだマンガに似ています。
(題名も漫画家も覚えてないのですが^^;)

覚えているのは、中学生(高校生かも?)の女の子が、同じくらいの歳の男の子と知り合う。
それが電車の中だったような気がします。
二人で街の中を歩きますが、他の人には二人の姿が見えない。
最後に男の子が「君はまだ戻れる」みたいな事を言って
(電車はあの世に行く電車だった・・?)
女の子は目を覚ます(通学途中で雪に埋もれて仮死状態だった)。
途中に男の子と女の子のキスシーンもあったような・・?

私が読んだのは、こんな話だったと思うのですが
同じ話でしょうか?

ちなみに、同じ漫画家さんので内容はまったく覚えていないのですが、
バレエをやってる女の子が踊ってる時にピアノの上に飛び乗ってしまう
ってシーンがあるマンガがあったように思います。

私も何っていうマンガだったのか気になりだして、回答がつくのを
待っていたのですが なかなか付かないですね(;´Д⊂)

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
その作品です。
作者名とか作品名とかご存知ないですか?

補足日時:2008/10/22 16:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありごとうございました。

お礼日時:2008/10/24 07:02

ごめんなさい。


まったく覚えていないのです。

マンガに詳しいサイトで質問したら、わかるかもしれないですね(´・ω・`)

参考URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~comic/

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
りぼんかどうかも確信がないのですが、
マンガに詳しいサイトってどこでしょうか?

補足日時:2008/10/24 06:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。
そちらで聞いてみます。

お礼日時:2008/10/24 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!