アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号無視は現行犯だけが検挙されるんですか?後日、連絡があったりするんですか?

A 回答 (2件)

大きい事故があり録画などされていない限り、まず大丈夫です。


警察は暇ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大丈夫とはいえ、気を付けたいと思います。

お礼日時:2008/10/19 23:17

単なる信号無視なら、事後の証明が困難なため、現行犯逮捕が基本でしょう。



ただ、それによって事故が発生し、誰かがナンバーを覚えていたような場合は、この限りではありません。

この回答への補足

回答アリガトウございます。ちなみに、その場に警察がいて、止められず、後日何か連絡があることはありますか?

補足日時:2008/10/19 20:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。交通調査中で、黄信号から赤信号に変わるくらいただったと思うんですが、通過してしまいました。1時間後くらいに、同じ場所を通るとトランシーバーを持った人が私の車を見ながら、車種とナンバーを言ってるのが聞こえました。でも、止められることはありませんでした。

自分の不注意ですが、気になってしまい、質問をさせていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!