プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大晦日の夜、運転していると信号無視している車に40分運転している間3台に遭遇しました。
そんなに信号無視って多いんですか?何かショックでした。

A 回答 (7件)

多いです。



交通量が極端に少ないので、誰も見ていない、一度はやってみたかった、今がチャンスだ、という変な感覚に陥ってしまうのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今がチャンス!って感じで信号無視する人いそうですね。嫌な感覚ですね。

お礼日時:2023/01/01 21:41

時期的にたぶん「飲酒運転」かもしれません。


年末のTV番組を見るために急いでいたかもしれません。
交通量が減るので暴走を楽しみたかったのかもしれません。
コロナの制限も無くなりただ何となく「うかれて」いたのかもしれません。

昼間の無視はめったに見ませんが夜中は時々みますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飲酒運転の可能性ありますね。確かに交通量は減っていたので信号無視しやすい環境ではありました。

お礼日時:2023/01/05 14:48

大晦日とかクリスマスとか飲酒運転が多いからではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飲酒運転の可能性も大いにありますよね。

お礼日時:2023/01/04 14:47

多いかどうかって貴方が見たままです



信号無視も赤に成りたてからまもなく青に成るというタイミングまで様々
間に合わないけど加速した以上止まりたくないって奴から裏通りの深夜だからはじめから止まる気がない奴まで
うちの身内は赤からの右折矢印で右折を始めたら速度の落ちない対向車に気付いて停止するも居眠りノーブレーキで特攻されて車大破
何時なんどきも油断は出来ない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
様々なんですね。
身内の方は何もなかったですか?災難でしたね。車大破なんて相当ですよね。

お礼日時:2023/01/04 14:49

大晦日で浮かれているんじゃない?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それもあるでしょうね。

お礼日時:2023/01/01 17:03

先日は


信号が青に変わって
前の車がスタートして
ちょっと間を開けて
あわててスタートしようとしたら
前の車とわたしの車との間を
信号無視した車が
ものすごいスピードですり抜けて通った

前の車と一緒にスタートしていたら
わたしの車は
粉々だっただろうなあ

すり抜けた車も
信号無視だったことに気がついたのか
数メートル先で止まっていた

チラとみて
わたしは行っちゃいましたが
信号無視は怖いですねえ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは怖かったですね。無事で良かったです。
信号無視した奴は速攻捕まればいいのに。

お礼日時:2023/01/01 16:36

30年近くほぼ毎日運転していますが、信号無視は3〜4回くらいしか見たことがありません。



眠かったとか仲間と盛り上がっていたとかで見逃してしまったのかもしれませんね。

普通はそこまであるものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何なんでしょうね?交通量が少ないから??地域柄(愛知県)でしょうか?
常習犯じゃないといいんですけどね。

お礼日時:2023/01/01 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!