dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数泊しながら運転手、自分だけ。
やはり、現地までは電車。
そこからレンタカーが、いいですか?

或いは、のんびりプランでドライブ旅行とか。

昔はともかく今はめったに運転しません。

質問者からの補足コメント

  • 例えば都内の人が、長野県へ観光なら新幹線で長野までいき、現地でレンタカー?

    草津温泉ぐらいも現地までは新幹線?

    或いはこの距離なら車旅行?

    都内から京都、大阪なら新幹線ですかね?

      補足日時:2022/08/14 02:00

A 回答 (11件中1~10件)

無理ではないでしょうが、長距離の移動なら電車や飛行機を利用するほうが楽です。

移動中も自分の好きなことをして過ごせます。
クルマは自由だなどと思っているかもしれませんが、移動中にずっと運転をしていなければならないというのは、結構なストレスだと思いますよw
    • good
    • 0

年齢は個人差、個別案件



費用対効果と時間や
同行者、荷物などの兼ね合い

大前提としては
予算じゃないですか

楽なのは
飛行機(列車)と
レンタカー、タクシー、電車
荷物があるなら別送

金がなくて
時間が有るなら
下道運転強行軍

何をとっても楽しいが

道中、運転しないなら
初っ端から酒が飲める
    • good
    • 0

事故すると他人に迷惑掛かります



なので運転免許証は返納してください
    • good
    • 0

こんな所で聞くようでは、クルマはやめるのが、利口だし、安全。

    • good
    • 0

人によって違うとしか答えようがありませんが、こういう事を質問される方はもう運転をやめた方がいい。

    • good
    • 0

50過ぎてるのなら、これぐらい自分で判断しなはれ。



質問にもブレがあり過ぎですよね。

車中泊?
電車で行ってレンタカー借りて車中泊するの?

交通費は、一人で行くなら電車が安いからね。
車で行き車中泊なら、気ままな旅ですよね。

50過ぎでも、走れる距離は個人差がありすぎます。
他人に聞いても解決しないんじゃないかな。

1000kmなら、100km/hで走ると10時間ですよね。
わたしは、眠くならなければ休憩なしでも走れますよ。
    • good
    • 0

個人差はあると思いますが、それぞれその人なりに衰えていくと思います。

移動だけなら公共交通を使うべきでしょうね。長距離というのはどのくらいかわかりませんが、72歳の私ですが、荷物もたくさんあるので、500㌔超の夜間走行して、翌日尾瀬登山します。好きなことだからできるのかも。さすがにその日の午後はしんどいです、
    • good
    • 0

格安航空券で近くの空港まで行って空港でレンタカーを借りるのがよろしいかと思います。


トラッドライバー2年目の58歳ですが4時間以上の運転は疲れます。到着してから気持ちの余裕が無くなるし帰りを考えると憂うつになります。
レンタカーの手続きはネットで事前に済ませておけるし簡単になりましたよ。
    • good
    • 0

出来るだけ家からの長距離ドライブ旅行は、大変疲れますので避けた方が良いと思います。



最も良い方法は現地まで飛行機か列車で行き、レンタカーで名所散策と温泉地宿泊をして車は乗り捨ての計画が良いのでは?
    • good
    • 0

物流の長距離、50代いますよ。



60過ぎたら厳しいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!