dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車を運転する方に質問です。
ドライブは行きますか?
どの位の距離を走らせますか?
何人で行きますか?
目的地を決めて行きますか?  それとも、フラリ?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/23 23:39

A 回答 (3件)

行きますよ。


 仕事が暇な時期の平日に有休とって、フラリと行きます。
 一応目的地ってか、ご飯食べたり、観光できる、寄りたい場所を決めて出発します。
 1人ドライブ旅なのでホテルは決めずに出動。
 夕方、その日走れた場所で、近くのビジネスホテルに電話、予約、泊まる。
 1人ブラリ旅なので、高速道路はあまり使わず、バイパスと高速道路の無料区間だけを駆使しながら行きと帰りで道を変えて、行きに、太平洋側の道を走ったら、帰りは日本海側を走れるようにします。
 しかしながら、高速道路使わないし、観光とご飯、休憩して1日で600キロくらいですかね。
 泊まりで行くので、往復1200キロ前後。
 夜中に田舎の山道走るのは、イノシシや野生動物とぶつかるリスクがあるので止めたほうが良いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

基本、野生動物が出ない様な場所を選びます。

お礼日時:2022/08/23 21:26

最近は「ドライブ」って聞かなくなりましたね。


私も目的がないのに運転したいだけでドライブすることはありません。
用もないのに事故にでも遭ったら最悪ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/23 21:20

質問の意味は分かりますが、


意図は分かりませんッ!

よーッだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りたいから質問しています。

お礼日時:2022/08/23 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!