dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームページの作成技術を一から学びたいと思っています。

専門学校などでは60万円から100万円ぐらいまで受講料がかかるみたいです。

30万円ぐらいで、しっかりいろいろと学べるところをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

時間的に余裕が無ければ、スクールに通ってください。

時間を買うと言うことです。

どのようなスクールが良いか分かりませんが、画像処理の基本知識、html の基本知識、どの程度の知識があるかでコースが変わるのではないでしょうか。
ちなみに、ホームページの制作知識は、ホームページ制作ソフトの操作を学ぶ事ではありません。また、ホームページ制作ソフトの操作を学んでも、ホームページは作れません。注意してください。

時間の余裕が有れば、下記のページを一通り学んでみてください。
http://www.tohoho-web.com/wwwbeg.htm

その後、テクニック等を書籍、雑誌で学んでください。
現在のホームページ制作方法は、XHTML + CSS になります。table タグを利用して、レイアウトをする方法は推奨されていませんので、学ぶ際は注意してください。
    • 0

>web作成は自分でビジネスをはじめたいので、ホームページ作成も自分でできればいいなと思ったのです。

ご自身で企業するのですか。 ん~・・・。

あなたのビジネススキルがわからないので何とも言えないのですが、
今までに企業経験がなく、Web製作や集客コンサル、さらには、
ご自身の技術を売るのに必要な【営業】についても素人なら、
尚更のこと一度は組織の一員として働いてみることをオススメしますが。

製作の技術について学んだところで、経営や運営を知らなければ本末転倒ですし、
実際の現場で【製作】や【集客】のノウハウやナレッジを
吸収するてめにも、一度勤め人になってみることを私的にはオススメいたします。

>体系的にしっかり勉強

Web製作会社の経営において必要なことならそうするべきなのでしょうね。
しかし、単に【作れる】とかいうレベルだと厳しいと思いますが・・・。

これ重要なんですが、
⇒【企業がWebコンテンツを作成する目的ってなんだと思います?】

>ホームページの作成技術を一から学びたいと思っています。

非常にポジティブな志なので、私としては本格的に応援していです。
私も将来的には企業を考えいる身なので!

あなたのビジネススキル(経験とか)や現状についてもっと知りたい
ですね。。。
でないと、【もっと慎重に】とも【イケるよ絶対!】とも言えませんでして。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、WEBの作成から、マーケティング、集客のノウハウすべてを知りたいと思っています。

私は今会計のコンサルタント業務をしていますが、この仕事とは別に学習能力向上のためのノウハウを、皆さんに提供できればいいなとおもっています。これ以外にも、色々なネットビジネスを考えています。

今は専業で会計の仕事をしていますが、後々は、会計の仕事を減らして、それ以外の時間をネットビジネスに宛てて行きたいと思っています。

ネットビジネスについて、色々調べたりしていますが、まだ本業が忙しいので、来るべき日に備えて情報収集しているところです。

色々教えていただければとてもありがたいです。 

うちの会社に来ますか?(笑)

初心者でも採用して、社内で教育している会社は他にもあるとは
思いますが(笑)

給料もらいながら学べるならこれ幸いでしょう?

独学でも学べますが、1点ご注意を。
Webデザイナーは、基本的に事務職と変わらないぐらいの
給料で、事務職より拘束されると思ってください。。。

よほどの力が付けば別ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

給料いただけて学べるのですか?

お誘いありがとうございます。

web作成は自分でビジネスをはじめたいので、ホームページ作成も自分でできればいいなと思ったのです。

体系的にしっかり勉強したいんですが・・・