プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚旅行も行った事の無い夫婦で初めて旅行を計画していますが全く
どのように探してよいのか分からないので是非お勧めを教えてください。

伊豆方面を希望しています。

☆価格は1人1万~1万5千円ぐらい
☆車で行ける位の所に遊べる所やお土産屋などの楽しい所がある。
☆貸切り混浴風呂がある。
☆食事は海鮮が自慢?の所。
☆部屋から海が見えて、ごく一般的な雰囲気の和室じゃなくて
 なにかいい感じの和室。。。

当てはまる旅館はありませんでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

伊豆に住んでいます。


今日はじめて質問をみたので
質問の内容とは別のコトですが
2月の伊豆の観光スポットをご紹介します。

まず、もう予約済みだとは思いますが、
ご希望の条件にあてはまる場所をご紹介します。
オールシーズンでイチオシは伊豆東海岸の
伊豆高原周辺です。
伊豆高原は老若男女楽しめます。
旅館やおしゃれなプチホテルやペンションがい~ぱいです。
貸切り混浴露天風呂のお宿もい~ぱいです。
車があれば遊ぶところもい~ぱいです。
海鮮モノのお宿・お食事処もい~ぱいです。
交通の便もイイです。

では前置きが長くなりましたが、
2月の伊豆の観光スポットをご紹介します。

早咲き桜で有名な河津町「河津桜まつり」。
http://www.kawazu-onsen.com/
他のヒトも書いていましたが
20万~30万の観光客が訪れる伊豆最大のイベントです。
2/10~3/10まで毎日何かしらイベントをやっています。
例えば「甘酒の無料サービス」です。

南伊豆町「みなみの桜と菜の花まつり」。
http://www.minami-izu.net/kankou/
2/5~3/10青野川沿いに早咲きの「河津桜」と菜の花が咲きみだれます。
期間中のイベントは菜の花結婚式や花馬車などです。

伊豆長岡町「江間いちご狩りセンター」。
http://www.izu.co.jp/~emaitigo/
おとな一人1500円で食べ放題です。
ホームページに特別割引券があります。
ビニールハウスの中にいっぱいイチゴがあります。

天城湯ケ島町「浄蓮の滝」。
高さ25m、深さ15mの大きな滝です。
国道414号沿いの駐車場には無料トイレ(新築)もあり
立ち寄り観光客は伊豆No.1です。
ワサビを中心に伊豆各地のお土産を購入できます。
「わさびソフトクリーム」「紫イモのジェラード」など
珍しい食べ物もあります。

西伊豆町「堂ヶ島」
遊覧船もある西海岸の景勝地です。
ここもたくさんのお土産店があります。

また、観光パンフレットの無料発送を行っている観光教会が多いので
各観光協会に電話してみてください。

伊豆のことであれば
わかる範囲でピンポイントのご質問にもお答えします。

参考URL:http://www.kawazu-onsen.com/;http://www.minami-izu.net/kankou/;http://www.izu.co.jp/~emaitigo/
    • good
    • 1

回答が遅くなってしまったので、もうどこかの宿を予約されたかもしれませんが、一応・・・。


2月に伊豆に行かれるのであれば、私としては河津をおすすめします。というのも河津桜が咲くからです。2月10日頃から桜祭りも開催されます。それもあって混むかもしれませんが、桜は普通の桜と違って色も濃く、とても美しいのでおすすめです。さて、肝心のお宿ですが、love727さんの条件とは少しはずれてしまうかもしれませんが(どちらも洋室ですし・・・)、私がこの間宿泊してなかなか良かった下記か、今ちょこっと検索して良さそうだったこちら(参考URL参照)はいかがでしょうか?
すてきな旅行になるといいですね!

http://www3.travel.isize.com/yado3/jweb/yado/YAD …

参考URL:http://www3.travel.isize.com/yado3/jweb/yado/YAD …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

chiakinさんへ

候補は見つかりましたが、まだまだ探してるので
回答、大変助かります!ありがとうございます。
桜いいですね~花見に行った事が無いので
行きたくなっちゃいました(^^)
河津ですね!早速その近くの宿探して見ます。
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/01/14 02:00

まず,お断りさせていただきますが,私自身,「部屋に海が見える露天風呂がある」と言う条件で宿を決めたことがありません。


ですから,想像での話になってしまいます。
これをふまえておいてください。

これを書いて良いのかわからないのですが(と言っても,書いちゃいますが・・・),旅館やホテルの料金設定には法則があります。
つまり,ある部屋の最低料金と言うものがあり,例えば,それが1泊1万円だったとして,同じ部屋に1泊1万5千円で宿泊しますと,差額の5千円は料理の品数が1~3品目増えるのです。
1万円での宿泊なら出て来ない,イセエビの刺身とかサザエのつぼ焼きとか(もちろん,これも「例え」ですよ)など,そう言うものが出されるようになるのです。

(ここからはまったくの想像ですが,)そうですねぇ,1泊1万円として,その内訳は,夕食3千円,朝食2千円,部屋の使用料5千円(入浴料(別途請求されることもあります)や寝具等の使用料も含む)と言った辺りが平均ではないでしょうか。
もちろん,新築であったり改装直後であったりしますと,部屋の使用料の比重が増えます。
また,今回の条件には「海の見える貸切混浴露天風呂」がありますので,これが部屋風呂だったとしますと,部屋の使用料が+2千円(つまり,部屋の使用料7千円)となりそうですね。
貸切露天風呂だと1時間1千円くらいかな?(ただし,要予約だと思います)

私個人としては+2千円となったとしても露天の部屋風呂を選びます。
貸切露天風呂では入る時間も出なければならない時間も指定されてしまい,なんとなく楽しめそうにない・・・。
しかし,部屋風呂であれば,好きな時間(まぁ,他の部屋に迷惑をかけない程度と言う条件はつくと思いますが・・・)に入ることが,しかも,何回でも入ることが可能と言うことを考えますと,絶対にお得だと思います。
ですから,最低ラインは1万2千円以上と言うことになると思われます。

「満足のいくような部屋&食事&お風呂」のすべてに重点をおくとしますと,はっきり言って値段は青天井(ちょっと大げさですが・・・)になってしまいそうです。(たぶん,すべてを満足させられるとしたら,2万5千~3万円になるかと思います)
ですから,その3つのうちのどれにより重点をおくか,これが問題になると思いますよ。

総合的に考えて,私個人の意見としては,部屋とお風呂は平均的か,または少し良いくらいに抑え,食事(特に朝食)でがっかりしたくないので,1泊1万5千円で考えてみてもらいたいと思います。

しかし,ここでも問題があるんです・・・。
旅館やホテルは,それぞれでいろんな料金の幅があります。
例えば,A旅館1泊8千~1万5千円,B旅館1泊1万~1万8千円,Cホテル(和室)1泊1万5千~2万3千円とあったとします。(もちろん,すべて露天の部屋風呂ありの料金とします)
この例でいきますと,Cホテルが新築で部屋やお風呂が綺麗な場合,逆に食事に期待が持てないと思われます。特に朝食は,ホテルと言うこともあり,バイキングになると思います。ですから,量は食べられるかもしれませんが味には期待出来ません。もし,バイキングでなかったとしても切ったままのハムと目玉焼きがメインのおかずでは・・・。(一応,夕食はそれなりのものが出るはずですけどね)
もし,A旅館を選択しますと,食事は残してしまうくらいに出てくるし,場合によっては部屋食かもしれません。しかも,夕食はもちろん,朝食も豪華だと思います。しかし,部屋やお風呂が満足出来るのか(つまり,綺麗なのか)は保障出来ないように感じます。
では,B旅館は?と言いますと,部屋やお風呂はCホテルよりも綺麗さがないとしてもそこそこ綺麗だと思われますし,食事はA旅館よりは品数が少ないかもしれませんが満足出来るもの(特に朝食!)だと思われます。
ですから,こう言うことも考慮しなければならないと思いますよ。

まぁ,これらの料金設定は「例え」として出しているものですから,もう少し,部屋とお風呂の質が落ちるか,食事の質が落ちるかすると思いますが,一応,今回のねらい目としてはB旅館的ところ(つまり,予算1万5千円が設定料金の中間になるようなところ)を選んでみてはいかがでしょう。

思いつくまま書いてしまいましたので,読むのもこれから旅館を考えるのも面倒になったと思います。
申し訳ありませんでした・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gakushanekoさんへ
私事にこんなにもご丁寧に説明していただき
感謝しています。どうもありがとうございました。

そうですね~やっぱり1万5千円が妥当ですよね!
gakushanekoさんに教えていただいたHPにすごく
素敵なホテルを見つけました!平日は1万4千円で
休日前は1万7千円だそうです。平日行けるので
安く済みそうです(^^)
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/01/14 01:56

挙げられた条件に中で一番難しいのは,「海の見える貸切混浴露天風呂」と言うことになると思います。


これをクリアするためには,露天の家族風呂があるところか,露天の部屋風呂があるところとなるのではないでしょうか。

参考URLを開き,「目的で探す」の欄の「部屋露天がある宿」をクリック>「静岡」をクリックしますと,いくつかの宿が出てきます。
宿名をクリックしますとその宿の詳細も出てきます。
また,宿によってはオリジナルホームページがありますので,「宿ホームページ」をクリックしてみてお二人で探してみてください。

一つだけ注意させていただきますと,ホームページで使われている写真は,そのほとんどが新築時の写真です。
ですから,どの写真を見ても良い雰囲気をかもし出していると思います。
と言うことで,候補を一つに絞らず(候補内の順位は決めてくださいね),電話などで予約する際に築何年になるのかを聞きだしたほうが良いと思います。

もう一つ,アドバイスさせていただきますと,面倒でもご自分で直接宿の予約をされると良いです。
と言いますのも,例えば,1泊10,000円だったとした場合,旅行会社などを通じて予約しますと宿側としては7,000円のお客様になってしまうことがあります。
これの差は,食事に大きく反映してしまいますので,自分で予約したほうが得になりますよ。

参考URL:http://tabi.joy.ne.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gakushanekoさん
御丁寧な説明&アドバイスでとっても
参考になりました。ありがとうございますm(__)m
写真に惑わされがちですよね。。。むずかしいです。

質問させていただきたいのですが、どのくらいのお値段だと
満足のいくような部屋&食事&お風呂だと思われますか?
1人2万までいくと高いのですが、1万と1万5千円だと結構な差は
あるとおもいますか??
gakushanekoさんの御意見お聞かせ下さい。
お願い致します。

お礼日時:2003/01/12 01:45

とりあえず下記URLで探してみてはいかがですか。

私の好みでは下田や南伊豆方面がお勧めで、love727さんの条件ぴったりのところは沢山あると思います。特に南伊豆では1泊2日で\15000出せばテーブルを埋め尽くすくらいの海鮮料理が並びますよ。今なら伊勢海老や蟹が美味しいでしょうね。ただこのあたりは小さな旅館が多いので貸切混浴風呂はどうかな・・・
どちらから見えられるのかわかりませんが、ほとんどの条件は伊豆全土でかなえられると思います。

参考URL:http://www4.i-younet.ne.jp/~izukanko/

この回答への補足

みなさんへ
すみません、補足ですが海の見える混浴風呂を希望してます。

補足日時:2003/01/09 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazukunさん
早速のご回答どうもありがとうございます。
伊勢海老や蟹いいですね~♪女の私にはもってこいですね!!
南伊豆がよさそうなので早速教えていただいたHPに
行ってみます(^^)
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/01/09 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!