電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して3年、子どもが2人います。
主人は職場の先輩で優しい人です。
主人から告白されて最初は断っていたのですが、主人の優しさに甘える形でつきあい始めました。
付き合い始めてしばらくして妊娠して結婚しました。(世に言うデキ婚です)
子どもを産んだことは後悔してません。
主人とは考え方や価値観などがずれていて何度か「やっていけない」と思ったことはありますが、普段は優しく私のことを大事にしてくれてます。

主人からの告白を断っていたのは大学時代に交際していた元彼が忘れられなかったからです。
元彼は大学生の頃付き合っていて、お互い結婚を考えたこともありました。
就職を機に「別れよう」と言われましたが、研修先から帰ってきた時は連絡をくれ会いました。
その後も一緒にコンサートに行ったりご飯を食べに行ったり、もちろん体の関係もありました。
彼のことが好きだったので会ったり会わなかったりする関係に耐えられなくなった私は元彼を忘れるためにと別の人と付き合ったこともありますが、忘れることは出来ませんでした。
元彼とは考え方や価値観・趣味などが合っていて一緒にて「分かり合える」感じがしてました。
その後、元彼にも新しい彼女が出来ましたが、お互いフリーになった時はまた会ってました。
その間、私は彼が好きでやり直したかったのですが、彼がどう思っていたかは分かりません。
やり直したいと言って彼に拒まれるのが怖くて、彼に伝えたことはありません。(冗談ぽくは言ったことはありますが・・・)
元彼は毎日会いたがる私が重くて別れ話を切り出したので、私から「やり直したい」と言うことで再び重いと思われるのがイヤでした。
また会ったり会わなかったりする関係になりそうだったので、それから逃げようとしている時に仕事の人間関係が辛くなり主人の優しさに甘え付き合いました。

私の結婚後は年に3・4回メールをやりとりする関係になり会ったことはありません。
結婚直前に元彼に彼女がいることを知り、昨年「今の彼女と結婚するつもり」と彼からメールが来ました。
そのときは主人とケンカばかりだったので、落ち込みましたがしばらくして落ち着きました。
そして、今月ついに元彼が結婚しました。
式後の写真をメールしてくれ、奥さんを初めて見ましたが私と似た感じの人でショックでした。
ショックな気持ちを友人に話すと「○○(私)が結婚した時、元彼も同じ気持ち持ってたんちゃう?」と言われました。
もし、きちんとやり直したいと言っていたら彼と結婚していたかもしれない・どうして逃げてしまったんだろう・子ども出来てなかったらやり直せたんかなと毎日涙が出てきます。
ぐるぐると想像ばかりが頭をまわり、離婚まで考えたりしてます。
主人のことは好きですが、元彼への気持ちは消せません。
運命の人だと思ってました(今でも思ってるんかな?)
どうしたらいいか分かりません、アドバイス頂けると幸いです。
長文を読んで下さってありがとうございました☆

A 回答 (14件中11~14件)

人を愛する気持ちは大切です。

その気持ちはもち続ければいいと思います。
でも今はあなたには一番愛さなければいけない家族がいます。
必ずだれもがこういうだろうけどね(笑)

連絡が取れるから辛いんだと思います。
このさい携帯変えちゃう勢いで・どうかな?
これだけは言えます。
これで離婚なんてしたら、間違いなく後悔しますよ
いまの幸せをしっかり認識してね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家族・子どものことは大切に思ってます。
冷静になってみます。

お礼日時:2008/10/24 13:28

すべてあなたの心の産物。


貴方がこだわりたい、忘れたくないと思い込んでるから、そうなる。忘れればいいんです。終わったことをくよくよしたって、どうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうありがとうございます。
bouhan_kunさんの言われるとおりと思います。
冷静になって考えます。

お礼日時:2008/10/24 13:48

どうしたらいいか・・・



どうもしないのが一番ではないでしょうか?

その元彼ともう一度と考えるには、リスクが大きすぎます。
あなたと、元彼、あなたの旦那、あなたの子供、元彼の嫁・・・
結婚となると身内も含めて、さまざまな人が関わってきます。
その人たちをすべて裏切る事になっても、それでも彼とどうにかなりたいと思いますか?

あなたがすべてを振り払って、元彼のところへ走ったとして、元彼はすべてを受け入れて生涯愛してくれると思っているのですか??

人に恋する事は悪い事ではありません。
しかし、自分と相手の環境をちゃんと考えれば、答えは見えていると思います。

後悔しても、何も始まりません。
後悔ではなく、過去の失敗から学び、これからの未来を考えて生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>後悔ではなく、過去の失敗から学び、これからの未来を考えて生きましょう。
このように考えられるようにしていきたいです。

お礼日時:2008/10/24 13:25

>ぐるぐると想像ばかりが頭をまわり、離婚まで考えたりしてます。


>主人のことは好きですが、元彼への気持ちは消せません。

なら、元彼にメール。

「私、今の主人と別れてあなたと結婚したいです。子供ともどもお願いします!」

なら、ご主人に相談。

「私、あなたと別れて元彼と結婚したです。子供は連れていきます!」

ともかく、話さないことには先には一歩も進みませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Husky2007さんの回答のようなことも考えましたが、冷静によく考えてみます。

お礼日時:2008/10/24 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A