牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

visual basic のソースコードはどこかのサイトで大量に無料公開されているんですか?

A 回答 (6件)

imogasiさんは間違ってはいないと思います。

一つの言語で一つのサイトに大量にソースが置いてあるというのは難しいと僕も思います。

なので、僕的にはそういうサイトを探すよりも如何に検索サイトを使いこなすかだと思います。今の時代、欲しい情報は大概 Web に落ちていますからインターネットで地道に検索すれば結構見つかるもんです。

いろんなパターンのソースを置いてあるサイトを探すよりも、自分が今欲しい情報だけを検索するようにしないときりがないですし、膨大な量になってしまいます。ですからリファレンスを見るときのように欲しい情報だけをその場その場で臨機応変に取得した方が合理的だと思います。

おすすめの検索エンジンにグーグルがあります。

http://www.google.co.jp/

ここは割とヒットしやすいのでご利用なさってはどうですか?

検索キーには「VB [やりたいこと]」でいいと思います。

例えば、「VB デバイスドライバ」とか「VB 入門」とか「VB DirectX」あるいは「VB DirectX プログラミング」とか探したい情報の思い付く限りのキーで検索すれば割と見つかりますよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/

この回答への補足

やはりgoogleはつかえるようですね

補足日時:2003/01/17 23:21
    • good
    • 0

#2のものです。

#2でそういうサイトは「あまりない」と入れたのですが、その後ご解答・ご紹介が出ています。
間違いを言ったのかなと思って見ています。
しかしいずれも200件以下のようです。
私の頭にあったのは300-500件ぐらい以上の収録サイトを頭において言いました。なぜならVBの市販本で300題や500題があるからです。勿論、数は少なくとも、自分の探しているのがたまたま見つかれば良いのですが。自分の作ったソースを公表したものではやはり数は望めない。公募のArchive的サイトが出来れば、あればと切に思います。しかしビジネスで開発したものは公表が難しいでしょうし、内容も難しくなり、実現は難しいと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/15 23:58

VB コンパイラのソース、のことじゃないですよね?



http://www.layer-8.com/sce/

↑こことかはどうですか?

参考URL:http://www.layer-8.com/sce/
    • good
    • 0

(1)VBのソースコード


VBと言う言語処理系のソースコードの意味になってしまいますよ。これは当然マイクロソフトが公開していないでしょう。例 UNIX(OS)のソースコードはCで書かれていて公開されている-->正でしょう。見たことないですが。
これと同列のことを聞いている表現ですよ。
以下は私の限られた個人経験です。
(2)真意はVBで組まれたアプリのソースが公開されているか。アプリの全体を公開しているのは、WEBでは少ないように思う。数ではなくて割合のことですが。
むしろフリーソフトの中に、ソースも公開しているのが
あるようです。
(3)割合として多いのは、ちょっとした処理ステップ
に関するコーディング例などは、沢山あります。
一斉に全部出して見るのでなく、疑問テーマごとに語句を
良く吟味して検索し、沢山出る中から選ぶことになるでしょう。特殊例個別主義になるので、学びはじめに使うのはうまくいかないように思います。その時期は、一般解説書
中心に勉強することになるでしょう。
(4)大量に
もし色んな方が、VBのソースを公開供出してくれても
分類し整理しないと使う側はどうにもならないし、膨大な記録スペースが必要でしょうから、実現は難しそう。だから実現してないでしょう。

この回答への補足

私としては、vbで何かを作るときに便利なソースコード集、と言う意味です。

補足日時:2003/01/12 22:15
    • good
    • 0

検索サイトの言語カテゴリを追ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました有難うございます。

お礼日時:2003/01/12 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!