プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日子宮癌健診を受けましたが、微量の出血がありました。

ちょうど同じ日に排卵日のようですが、セックスしても大丈夫でしょうか。2ヵ月前に稽流流産があり、今月からはどうしても頑張ろうと思った矢先で、どうしたらいいかかなり悩んでおります。

A 回答 (2件)

性行為はどうだったか忘れてしまいましたが、

子宮癌検診した日は入浴を控えるように(シャワーはOK)言われました。
お風呂に浸かってはいけないようなので(細菌が入るから?かは分かりませんが)、
要は患部に刺激を与えないようにした方がいいという事だと思います。
微量の出血もあるとの事なので、今日はやめといた方がいいと思います。
    • 1

癌検診は病院でされたのですか?それとも健診車か健診センターでしょうか?

検査をされた病院等で聞くのが一番なんですが、そうも出来ないのですよね~
検査は子宮の入り口を綿棒の様なもので組織を擦るものですから、その刺激で出血があります。ということはその部分は傷が付いているようなもの。
性行為事態が問題になるとは思えませんが、そこからの感染も全く否定も出来ないです。
ご心配ですから、来月まで待ってはどうでしょうか?
    • 0