アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、何気なくクリックとダブルクリックを使っているのですが、ちゃんとした意味があると思うのですが(この時はクリックとか、ダブルクリックとか・・)、素人にも分かりやすく説明できるように教えて頂きたいのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

基本的にシングルクリックは、「選択」


ダブルクリックは、「選択」+「デフォルトの選択」
つまり、右クリックをした時に太い文字の項目をクリックした時と同じことです。

ダブルクリックは、アプリケーションの起動の他に、フォルダを開く時とか、コントロールパネルの中のものにはプロパティが開かれるものなどがあります。

で、いかがでしょう?質問の意味を取り違えてますか?

この回答への補足

書き込みありがとうございます。とても分かりやすい説明ありがとうございます
デフォルトの選択。のデフォルトとは、何ですか?_

補足日時:2003/01/15 19:37
    • good
    • 10

No.6の者です。



デフォルトとは、初期値とか既定とかいう感じだと思います。
右クリックをした時の太い文字の項目のことを書いたのですが微妙に意味が違うかもしれません。
    • good
    • 5

クリック   :ファイルの選択やボタン操作など。


ダブルクリック:ファイルの実行やファイル,フォルダの開封など。

(ファイル  :アプリケーションソフトや書類など。)

ご参考で。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく分かりました。

お礼日時:2003/01/15 19:41

 TK0318さんが答えているように、



クリック・・・一回マウスの左ボタンを押す

ダブルクリック・・・二回マウスの左ボタンを押す

ということですが、フォルダオプションの「設定」のところで、シングルクリックをダブルクリックと同じ働きをさせることだって出来るんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・なるほど~フォルダオプションでも変えることができるんですね、知りませんでした。ありがとうございましT。

お礼日時:2003/01/15 19:33

#1です。


質問読み違えました^^;

基本はクリックです。ダブルクリックは普通プログラム(アプリケーション)起動ぐらいしか使いません。
    • good
    • 4

http://www.net-plaza.org/clinic/mouse/duble-clic …
Windows機の場合だけです。
Macはシングルボタンですから、
いくつかあるアイコンの中の1つを選んだり、リストの中の1つを選んだりする時にシングルクリックを使用します。
ただ単に選ぶだけですので、この後、何らかの操作を行う必要があります。
ダブルクリックはその結果、プログラムを動作させるのに使われることが多いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変分かりやすい説明ありがとうございました。
また、参考のアドレスにも行ってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 19:31

文字通り


クリック・・・一回マウスの左ボタンを押す
ダブルクリック・・・二回マウスの左ボタンを押す
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。その詳しい意味が知りたかったのですが。。。

お礼日時:2003/01/15 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!