アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日嘘をついてしまいました。
いつも有給の申請をしても、理由などを詳しく聞かれることはないのですが、
今回申請をした時に、たまたま上司に「どこに行くの?」と言われ、
本当は遊びに行くのですが、言いづらく、「人に会う」と言ってしまい、
さらに「どこの人?」「何してる人?」「どこへ行くの?」などと突っ込まれ、
後に引けなくなって、かなりの嘘を重ねてしまいました。

それからと言うものの、上司と顔があわせづらいです。
その話を社外の人にしたところ、「そんなに気にすることはない」
と言われたのですが、私としては人生最大の嘘に思えて仕方ありません。

皆さんの人生最大の嘘を教えて下さい。
バレた嘘、バレなかった嘘、何でもいいです。
ただし、法に触れるものはやめてください。

思い出したくないことを思い出させてしまってすみません。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ちょっと違う、と言われてしまうかもしれませんが


自分は何時も、何度も数え切れないほど自分に嘘をついてきて
それが人生を大きく崩してしまったと思っています。

なので「自分を偽りつづけたこと」
「自分の気持ちに何時も嘘をついてきたこと」
そういった類のものが、自分にとっては人生最大の嘘です。

それは人生最初の嘘でもあり、そして最後の嘘になってくれるといいのですが…
もう嘘をつかないよう、現在奮闘中です。

気分を害してしまうかもしれない内容になってしまいましたが
何か少しでもお役に立てれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。
なんか、わかる気がします。
私もいろいろ嘘を塗り重ねてきてしまいました。
今も、些細なことでも、偽ろうとしてしまう気持ちが絶えないのですが、
なんとか頑張ろうという気持ちでいっぱいです!
同じ気持ちの人がいるなんて、すごく役に立つアドバイスです。
ちゃんと伝えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 21:01

こんにちは。



親に内緒で、テストの答案用紙を燃やしていた。

ある有名人に会った時、ぜんぜんすきでもないのにファンだと言った。

ある人のことをすきでもないのに、何回か好きと言った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チョイ悪ですね。笑
テストの答案は、燃やしちゃだめですよ!

お礼日時:2008/12/29 21:02

★「結婚」・・・・だったりして^^;



「一番好きだった女性」にふられたあとでしたから・・・

「どうしようもなく好き」だった人と、結婚したわけではありません。
「自分の気持ちのどこかに、自身を納得させるためのウソがあった」かもしれません・・・。

でも、16年経った今は、幸せです。
妻は、わたしにとって「かけがえの無い人」になっています。

★白血病になった「父」に、ウソを言い続けたこともありましたが、後悔しています。

もし、自分が逆の立場だったら、「ハッキリと病名を聞いて、戦いたい」し、「それだけの心を、鍛えたつもり」なので・・・。
父にも、それくらいの「心の強さ」はあったはずだと・・・。

★もしかしたら・・・最大のウソをつかれていた???かもしれません。

両親・兄の家族全員が、B型なのですが・・・・
私は、AB型です。
ありえますか???(どちらでも、今現在幸せなので、無問題ですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。
いっぱい嘘ありますねー。
最後のは何も考えなくて、いいんじゃないですか?
育ての親が本当の両親です!

お礼日時:2008/12/29 20:59

小便柱・・・信じてた(-_-;)


だって北海道の人が言ってたから。
(汽車の中じゃなかったです。)

離婚して幼かった息子達と私が三人で一緒に暮らす(勿論、私の希望で)と決まった時、元配偶者に

「子ども達のことは親にも誰にも頼らずに俺が独りで育てる!!」

と大見得を切った。

「誰にも頼らず」は本当でしたが・・・。

子ども達は勝手に育っちゃいました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
それはすごいです!
でも、嘘なのかな?子供は勝手に育ったと思っていても、
いろんな意味でお父さん(ですよね?)の援助があってこそ。
嘘じゃなくて、ちゃんと一人で育ててますよ~☆
お疲れ様でした。

お礼日時:2008/12/29 20:57

北海道在住です。


昔汽車で旅をしていたときに、本州の人に、北海道の冬はすごく寒い、・・・・地方では、立小便を外ですると、凍って柱状のものが出来て、小便柱と言う。得得を語った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
女の子にはなかなか想像できない冗談ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 20:55

「私は、生まれてから今まで、一度も嘘をついたことがありません。































































な~んちゃって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
最大のウソ、ですね。笑

お礼日時:2008/12/29 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!