dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

T-SQUAREのコピーバンドをやっていまして,近々ライブを予定しています。
そのT-SQUAREでおなじみ,F1のテーマ曲としても使われたTRUTHをやることになりました。
そこで相談なのですが,TRUTHのイントロしょっぱなのキーボ-ドの音色で,何かお勧めはないでしょうか?(♪レファラ~のフレーズです。)
ちなみに,当方は,KORG TRITON EXTREMEを使用していますので,マルチティンバーで複数音色重ねて出そうと考えてます。

バンドでされた方,シンセサイザーに詳しい方,SQUAREのサウンドメイキングに詳しい方,色々いらっしゃると思いますが,どんな些細なことでも結構ですので,皆様のお知恵を貸して頂きたく思っております。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

こんばんは。

シンセサイザーには詳しく無いのですが、MIDIの知識で良ければ、以下参考程度に。

・ハープシコード
 サスティーンレベルを高くする。
 ディチューンやコーラスを掛ける。

・エレクトリックピアノ
 サスティーンレベルを高くする。

・ナイロン弦ギター・ハープ
 ディチューンやコーラスを掛ける。

・金属系の音がするシンセパット
 アタックレベルを強くする。

・シタール
 エスニックすぎるかも。

一番近くなるかなと思うのは、ナイロン弦ギター・ハープ、次候補がハープシコードでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり,申し訳ありません。
早速のご回答ありがとうございます。

なるほど!!私はキラキラしたシンセサウンドにばかり固執してたみたいです(汗多)弦楽器が近いんですね。。

ご回答にあった音色,喜んで試させて頂きます!!
詳しい回答,本当にありがとうございました。
またご縁がありましたら,よろしくお願いいたします。