プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoのF905iを使っているのですが、
microSDカードを入れても、カチっと固定されず、飛び出して出てきてしまいます。

4~5回出し入れしただけなのですが、ある時から
固定できず飛び出してしまうようになりました。

なので、データの読み出しをするときは、SDカードの所を
強く抑えながらでないと、認識してくれません。

docomoショップに持っていこうか迷っているのですが
修理になった場合お金は取られるでしょうか?
もし取られるならどれくらいかかるでしょうか?

A 回答 (3件)

>修理になった場合お金は取られるでしょうか?



何で無料で修理してもらえるかも、と思えるのか理解出来ませんが・・・
当然、修理費は必要でしょう。

>もし取られるならどれくらいかかるでしょうか?

修理に出してみなければ判りません。
    • good
    • 0

> 修理になった場合お金は取られるでしょうか?


これは最終的にドコモの判断です。
保証期間内で自然故障とみなされれば無料ですし、期間外だったり操作上の問題とみなされれば有料になります。

> もし取られるならどれくらいかかるでしょうか?
プレミアクラブに加入していれば、修理できる場合は最高でも5,250円の負担で済みます。
現在加入していなくても、修理時に加入していればOKですので、ドコモショップへ行く前に加入してください。
    • good
    • 2

落とした事があるかどうかを最初に聞かれると思います。



落としたわけではないのにそうなってしまったのなら、
不良品として扱われるので本体自体を交換してくれますよ。
(もしくは修理)

落としてしまってそうなったのなら、修理+自己負担となると思います。
いくらかかるかはわかりませんが、カチッとなる部分が
壊れただけなので、そんなに高くないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!