プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月は9月27日に生理が来ました。
ただここ半年ずっとストレスの多い生活で5月と8月には生理が来たと思ったら数日で終わり、また2週間後にもう一度生理が来たりと生理不順にもなってましたが、最近ちゃんと月に1回くるようになっていました。記録で残っている生理日をあげますと、
3月4日 4月16日 5月2日と5月16日 6月13日
7月13日 8月11日と8月25日 9月27日 です。
なので今回くるとしたら、10月26日か27日でしょうか。

それで今回彼と仲良くしたのは10月12日と19日です。
可能性があるのは12日ですよね。
その後の症状としては、仲良くしてからよく覚えていないのですが
1週間~10日後に立ちくらみが二度ほどありました。立って歩いてへなへなと座り込んでしまうような感じです。
あとはここ4日間くらい寒気があり、頭痛もありました。
生理前かなと思ってましたが、出来たら妊娠していてほしいのでここ2日、基礎体温計で朝測ってみたら36.7か36.8とった感じです。
普通の体温計で何でもない時間に測ってみたら36.6とか微熱といったところです。
何度も何度もネットや携帯で生理前と妊娠症状は似ているという記事を読んでどうなんだろうとやきもきしております。

私はいつも生理前は、にきびがおでこにでき、イライラし、太り、胸が張って階段をかけ降りる時に痛くて揺れないように押さえるくらいです。(胸は小さいですが)あとは排尿後の子宮がキューっと締め付けられるような痛み、がありましたが、
今回は頭痛はたびたびあります、今日も痛いです。
腰痛が2日前ありました、でもその日で治ってしまい今はありません。
排便は普通です。食欲はあまりないです。考え事してしまっているからでしょうか。気分が悪いといえば悪いし、でも吐くまででもないし、元気はないです。胸は押せば痛いが、今までほどではない。
あと昨日排尿後にポコポコと空気が漏れるような感じがあり、便器にぼたっと落ちたと思ったら、真っ白の割とさらっとした無臭のおりものが出ました。
生理に近づくにつれ、おりものは減少するんではないんでしょうか?
生理のようなお腹や子宮の痛みはなぜか今回まだ、無いんですよね。たまに、痛いかなーって程度です。あと眠いです。

考えすぎて遅れてくるのかもしれないですけど、本当に今回妊娠したくって、でも妊娠していたとして、この一ヶ月もかなりのストレスまみれの生活しておりまして、私の体内は決してリラックスした状態では無かったですし、うまく妊娠できてるとも思えないし、
ただいつもの生理前と比べると何となく軽いなとも思ったりして、
色々調べたり落ち着かない生活を送っています。

生理予定日前に調べて陽性だったという方がちらほらみえたので、私も2日前チェックワンで調べましたが案の定、出ませんでした。
もう2、3日待って調べれば分かるはずですが、毎日何か不安と複雑でいてもたってもいられないので質問させていただきました。

どう思われますか?生理来てしまうんでしょうか。考え過ぎがよくないのも分かりますが、考えてしまいますよね…

A 回答 (2件)

こんにちは。

参考になるか分かりませんが、ちょうど同じような時期に生理を待っていたので投稿しました。

私も8月24日、9月27日から生理でした。周期は33日くらいです。私も妊娠を希望しており、高温期が始まった10月16日からは、毎日のようにネットで症状を検索してみたりしています。今日で高温期12日目なのですが、どうしても我慢できずに、今朝検査をしてみたところ、陽性でした。

現在のところの症状は、以下です。
1.高温期4日目からノドの痛みが2日間、高温期5日目から微熱っぽいと感じるようになり、高温期7日目から鼻水が出始めました。
2.私もいつも生理前にある子宮の痛みは、今のところほとんどありません。
3.それから先週は、乳白色のおりもの(少量)が出た日が2日ありました。
4.ソファーに横になっていて立ち上がるとちょっと立ちくらみもします。
5.胸は張っていません。
6.日中は微熱のためか眠気もありますが、昼寝をするほどではありません。

PINK26さんと似たような症状もあると思うのですが…。
妊娠されてると良いですね。
    • 45
この回答へのお礼

pacoinadさん
お返事ありがとうございます!
妊娠されたんですね!おめでとうございます★
お体大切ににてくださいね、寒くなりますから。

私も昨日から喉痛かったです、めちゃくちゃ寒気しました。
それと一度出て以来無かった、真っ白のおりものが今日突然出て、拭いてみたら中にぷるぷるの小さな血の塊がありました、何じゃ!?って思ったけどその後おりものも無くなったし血が出てくるわけでもなく…
今朝は36.6℃でした。頭痛も胃痛もあったけど、もしもを考えて薬はやめました。今日から解禁なのかなとも思ってチェックワンしましたが陰性でした。。
胸は押さえれば痛いくらい。2日前は右足の付け根痛があり、今は背中が凝ってるみたいに痛いです。
でも今日検査薬には出なかったので、もうだめかーと思いました。
もう2、3日経ったら生理が来るのかもしれないですね。。
でもおめでとうございます!!

私も妊娠を切望していたときは毎月毎月「いつのの生理前と違う気が…」なんて期待しては裏切られの日々でした。

で、実際妊娠したときは普段の生理前の症状とたいしてかわらず「そろそろくるはずなのにこないね?」なんて思って試しに検査薬使ったら妊娠してたって感じです。
生理予定日から5日くらいしてから検査したので尿をかけてるそばから陽性のしるしがでました。
妊娠するとこんなに気持ちよくしるしがでるもんなんだね~なんてびっくりしてしまいましたが。

ところで最近は産婦人科が減っているというニュースで騒がれてますね。
質問者さんはどこの病院へ行こうとか考えてますか?そこは自分の希望の出産ができますか?
もし妊娠を希望してるなら妊娠してからあわててかけこんだら分娩はしてなかったなんてことあったりしたら大変ですよ。
もし妊娠したかどうかを悩むのであればついでにどこの病院で産もうかな?という検索もぜひしてみてください。
    • 47
この回答へのお礼

mikan23さん
早速のお返事ありがとうございます。
私も過去何度か、期待しては、がっかりでした。
本当に妊娠する場合はそんな感じなんですね!
次の検査はもう少し経ってからしてみようと思います。

病院は決めてあります。家からすごく近いですし、姉もそこで産んでいるので大丈夫かなと思っています。ありがとうございます!!