推しミネラルウォーターはありますか?

簡潔にまとめると、まだ付き合いが浅いのに、結婚意識してる自分を見せても彼女の負担にならないかな、という内容です。

自分は24の♂です。彼女は22です。お互い社会人です。
付き合い始めて、まだひと月です。
比較しても仕方ないのかもしれないですが、今まで付き合って来たどの子よりも、今の彼女が好きだし、すごく大切にしたいと思ってます。彼女も、僕のそんな気持ちに応えてくれていて、とても幸せです。
まだ付き合い始めなので、気持ちが高ぶってる部分は確かにありますが、今までの経験から、こんな気持ちが高まったのは初めてです。
なので、自分としては社会人2年目だし、近い将来、彼女と結婚したいと思うようになりました。彼女は分かりませんが、自分は貯金をしていて、もうすぐ100万程貯まります。
そこで、質問なのですが、

1.現時点では、やはり気持ちの高ぶりと思われるので、自分の考えを彼女に伝えないほうがいいのでしょうか?

2.なんとなく、彼女の結婚に対する考えを探る方法はないでしょうか?話し合えば一番いいのですが(汗)。

自分の結婚したい気持ちを伝えるのはとても勇気がいります。真剣なのに軽いと思われそうで…。
長文で失礼しました。

A 回答 (5件)

1.焦りは禁物です。


  付き合ううちに自然な流れでそういう会話が出せる
  シチュエーションがある筈です。
  彼女を大切に思えるなら、時間を掛けて証明しましょう。
  (一年後・・・数年後も同じ気持ちでいられたら・・・。)

2.ベタですが、デート中よその小さなお子様などから話を振って
  みてはいかがですか?
  例えば、「子供ってかわいいよね~」
  とか切り出せば、話も発展するかもしれませんよ!
  付き合って数ヶ月レベルでは、彼女の方の気持ちだってあります   し、逆に、貴方が軽く見られることだって有り得ます。
  短い交際で結婚した方は、お互いの気持ちとタイミングが合った
  のでしょう。


一つ質問なんですが、その年齢で100万の貯金って世間的にどうなんでしょう?
堅実にコツコツ溜めているという意味では好印象ですが、結婚資金で
消えてその後の生活は?という疑問が残ります。



話は逸れましたが、数年後も付き合いたての頃と同じくらい大事に
されていると思わせる事が出来れば、貴方の愛もかなりのモノと
言えるのではないでしょうか。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧にありがとうございます!
そっか~。よその子供とか見てたら羨ましく思うんですよね。
ベタなんですか??でもいっぺんそういう話もしてみます☆
100万の貯金は…もっと頑張れるはずなんです。笑
結婚後の生活ももちろん考えてますので、これで足りるとは全然思っていません。頑張ります☆

お礼日時:2008/10/25 19:14

1.まだひと月ですからね。


 1年くらいは様子をみましょう。
2.こちらも1年くらいは様子をみましょう。
 彼女のほうも24~25くらいになれば多少は意識してきますよ。

貯金については

結婚式や披露宴=300~400万
新婚旅行=100万
新生活費用=100万

くらいはかかりますよ。
折半と考えても最低300万はほしいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タメになる回答ありがとうございます!
やはり、少し気が早いですかね;
彼女の前で気持ちを抑えられるようにしなきゃ。
貯金については、まだまだこれから頑張ります!

お礼日時:2008/10/25 19:08

1.


伝えたい気持ちもわかるけど、付き合って1ヶ月ということならまだ口にしない方がいいと思います。
口に出さずに結婚を見据えて付き合うのはよいことだと思います。
気持ちの高ぶりと思われるというよりは、結婚って女性にとってはとても大きなことなので、もっともっと彼女のことを知ってからの方が彼女にもあなたの本気の気持ちが伝わると思うのです。私なら、「まだ1ヶ月しか経ってないのに、私の何を知って結婚したいと思ったんだろう?」って逆に不思議になるかも。そして、「この人って結婚を軽く考えてるのでは?」っていう風になるかもしれません。だから、本気ならお互いをよく知ってからの方がいいと思います^^

2.
これから数ヶ月付き合っていけば、自然にわかるような気がします。また、自然にそういう話題が上がるようになると思います。だから焦らないでくださいね。ゆっくりじっくり^^

27歳女性の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
女性の観点から非常に客観的なご意見だと思いました!

てか、本当に彼女は優しくて、心の底から癒されます。なかなかこんな出会いはないと思うので、真剣だからこそ、焦らずに頑張っていきます^^

お礼日時:2008/10/26 21:31

こんにちは。


読んでいて、彼女が好きで仕方がない気持ちが伝わってきて、嬉しくなったので、参加させてください☆

1.個人的には伝えてもいいと思います。
結婚してください!みたいなプロポーズっぽくなくて、すごく好きだから、このまま付き合っていって、将来結婚できたらいいな~。くらいで。
実は私の夫もまだ学生だった頃、付き合って2・3ヶ月で「将来、自分と結婚してくれる?」みたいな事を言ってました。
多分、気持ちが高ぶってる時期ですよね。
そして、そのまま大好きな気持ちが続いて、大学1年から付き合い始めたのですが、社会人2・3年目くらいで結婚しました。
心の婚約期間は、5年以上(笑)
暗示にかかったのかも知れないです。
ちなみに、友達の彼女は付き合って1ヵ月後に結婚を決めていました。(挙式は1年後)
当時23歳でしたが、「今までの相手と違う。出会った時『この人』って思った」と言っていました。

2.22歳って微妙なお年頃ですね。
 試しに、理想の結婚年齢は何歳くらい?みたいに聞いてみてははどうでしょう。女友達の中では、結構気軽に話したりしてたのですが・・・。
漠然と、自分との結婚ではなく、中高生が将来の理想を話す感じ(?)の聞き方で・・・。(説明が下手で済みません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆そうなんです、好きで仕方ないのです!笑
今までの相手とは違う、っていうのは何となくわかります^^

理想の結婚年齢かぁ…なんとなくそういう話題とかいいのかもね☆公園とか行って親子連れとか見るとそういう話したくなります♪

お礼日時:2008/10/29 22:01

こんにちは。

幸せそうで何よりです!

ご質問に関しまして、私の考えを書かせて
いただきます。

1、もう少し考えてからの方がいいと思います。
もちろん、彼女がとても好きなお気持ちは判ります。
ですが、もう少し様子を見ましょう。

まだ1ヶ月では、見えていない部分も沢山あります。
もし本当にずっと一緒にいられる人であれば、別に
焦って結婚する必要もないですし。

2、これも焦る必要はないのではないでしょうか?
一緒にいたら、きっと自然にわかるはずです。

私はもう26歳ですが、19~24歳の頃、本当に結婚
したいと思っている彼がしました。
「結婚しようね」などと口約束を交わしてもいましたが
結局5年半後に別れ、その後付き合ってたった1年の
人と結婚しました。

その時思ったのは、結婚するのに口約束なんて無意味だ
という事。

いくら口で「結婚しよう」なんて言っていても、現実的な
場合と、そうでない場合があって、現実的なものになる
時はお互いの気持ちと、周りの環境と、金銭的なものなど
全ての物がぴったり一致した時、自ずとそうなるももだと
思います。

ちなみに…私は社会人2年目で、貯金は150万円以上
ありました…。adjust59kkさんの貯金額はもしかしたら
今の同世代の子に比べると多いのかもしれませんが、
「100万円もある!」とは思わず、これからも頑張って
貯金していきましょう。
お金があって困る事はないですからね。

結婚して判りましたが、結婚にかかるお金は半端
じゃないです。

引越し⇒30万円
式の費用⇒400万円
新婚旅行⇒50万円

私達はお互い1人暮らしをしていたので、家具や
電化製品の買い足しが必要なく、車も持っていたので
この程度で済みましたが…。

彼の会社の福利厚生がなかったら、もっとかかって
います。

とにかくまだ様子見でいいのではないですか?
「あまり焦らず、自然の流れで」というのは大事だと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
たしかに、タイミングと性格が合うことが全てですよね^^;
貯金については、毎月ローン返済(あと50万くらい)しながらの貯金ですので、これが限界です。笑
ローン終わって、もっと貯金できるようになるまで、頑張ります☆

お礼日時:2008/10/29 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!