【お題】絵本のタイトル

IE7にて以下のサイトにはなにも表示されません。
http://www.diskgarage.com/
http://www.mobilityland.co.jp/ticket_m/
「ページが表示されました」と出ますが真っ白のままです。
ソースを表示するとHTMLタグはあります。
同じ現象になるのか?教えてください。
(ただ、サーバサイト管理者には問い合わせていません)

ちなみに環境は
WindowsXP(SP3)
IE 7.0.5730.13
です。

A 回答 (4件)

とりあえずXPを入れているIEはまだ6でVISTA上のIE7で確認しましたが


問題なく表示されます。

>「ページが表示されました」と出ますが真っ白のままです。
>ソースを表示するとHTMLタグはあります。
で質問者の症状だと文字コードを正しく解釈できてなくて
本来そのページで選ばれるべき文字コードが選ばれてない
可能性が高いです。
文字コードを変更してみましょう。

それとIE8のベータ版をすすめている人がいるけど
ベータ版はテスト版で不都合があっても気にしなくて
メーカに不都合を報告する人たちが使う物です。

>MicrosoftもIE7に見切りつけたようですし
IE6が異常に長い期間使われていただけで
IE6以前の今までの開発周期を考えると
見切りをつけたわけではなく今までの開発周期に
もどっただけ
(IE6の時にMSはもうブラウザ開発ももういいやな感じがありました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!今エンコードで日本語(自動選択)を選ぶと正しく表示できました!
ありがとうございました!!
やっぱIEは使えないですね。FireFoxが使いやすいのでIEは止めます。笑

お礼日時:2008/10/28 20:03

こんにちは。



いや、IE7でも普通に見れましたが…。

インターネット一時ファイル消してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時ファイルを削除したらSleipnir(タブブラウザ)では見れるようになりました!ありがとうございます。
ただIE7はやっぱ駄目ですね。FireFoxかSleipnirを使うからいいかな汗

お礼日時:2008/10/28 20:02

WindowsXP SP3+IE8βですが、特に問題なく見れましたよ。


SP3とIE7の組み合わせが問題なのでしょうかね?

IE7はSP3の後に入れましたか?
SP2→IE7→SP3だと不具合起き易い感じですが・・・

MicrosoftもIE7に見切りつけたようですし、どーせならIE7アンインストールしてIE8を入れちゃいましょう(w

SP2→IE7→SP3だと、一旦SP3を消さないとIE7がアンインストール出来ませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分的にはVISTAが最悪ですね。
色んな互換性がなくなっている。。汗
対応ソフト(ビジネス用)が少ない。
あとIMEのJIS2004対応は余計なことして。。
何がしたいんだか分かりません。

お礼日時:2008/10/28 20:07

私はfirefixを使っているのですが、普通に見れました。


念のためIE7でもやってみましたが、そちらでも普通に見れました。

解決方法はわかりませんが、他のブラウザでも試してみたらどうですか?
おすすめはfirefoxです。

http://mozilla.jp/firefox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

firefix入れてみてみました。
問題なく見れますね(笑)
てか使いやすくて気に入りました!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/26 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!